あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

昭和モノは役者が違う~藤波”ドラゴン”副会長&ミノルさん~

2005-02-27 | プロレス/総合格闘技
ドラゴン決起&至宝奪還へ←蝶野さんの&西村さんの立場は・・
藤波 3・26IWGP挑戦表明 (スポナビ)
新日本は3・26両国大会で背水の陣を敷き、IWGP一発奪還を狙う。
打倒小島のため多くの挑戦者候補がリストアップされる中、佐々木と
並び史上最多の最多通算5度の同王座戴冠歴をもつ“ミスター新日本”
藤波が名乗りを上げた。「オレが行ってもいい。ベルトが取られたとき、
何度リングに上がろうと思ったか」―。


漢(おとこ)ドラゴンついに決起ですよぉぉぉぉ!!!!
と、期待ばっかり持たせる藤波さんですが、
まさかIWGP奪還に名乗りを上げるとは・・・正直、読めませんでした。
さんざん決起をうながしBH勧誘までした蝶野さんの立場は、
無我追放まで言って御大と不可解な試合をした西村さんの立場は、
「アレ」呼ばわりされた長州さんの立場は←別にこの人はいいけど、
早々に奪還に手を上げた永田さん&中邑さんの立場は・・・、
真のチャンピオン「中西さん」の立場は?
全て超越してますよ、これぞドラゴン亜空間殺法なのかぁぁぁぁ!
でも、なんとなく許せるのが藤波さんだからですかねぇ。

気になるポイントが、天龍さんの発言に触発されたってとこです。
流出の瞬間、天龍に「たっつぁん、どうするの」と問いかけられ
「言葉を発することができない自分がいた」とぼう然となったという。

それ言うなら、天龍さん取りに行ってくださいよぉぉぉぉぉぉお!
でも、4冠に色気ありと判断できるんですかね、このコメント。
ドラゴンNGなら俺がって、ポジティブに解釈してます。


中邑さん&永田さんに説得力なし、ごもっともです。
みのるがNOAH、新日本をメッタ切り「見苦しいぞ、新日本!」 (スポーツナビ)
「秋山は話が面白いって聞いてたけど、もう終わりか?」
「オレなんか何度もベルトを投げつけてるのに」
「小島が強いことはわかったが、まだピンとこない」
「棚橋、中邑、永田が何を言おうと説得力がない」
<省略>「4冠が凄いとは思わない」と、今のところ興味は
示していない。ただ、挑戦者に名乗りを挙げている新日本の面々に
対しては、「中邑が何を吠えようが、棚橋が何を言おうが、永田が
どれだけ頑張ろうが、みんなの声を代弁させてもらうと『お前らが何を
言おうと説得力がないぞ!』と、バッサリと切り捨てた。

そのとおりだと思います
正直、小島さんの4冠だって(元を正せば小島さんVS天山さん)
説得力薄いじゃないですか?で、武藤さんや川田さん、蝶野さん、
しいてはドラゴンさんの”格下への挑戦ぽい”色気発言でしょ。
みのるさん、はっきり言いすぎですよ(だからパンクラス内で地盤沈下が…)。

4冠に対する感想ですが、話の発端からきな臭いぷんぷんでした、
今思うと「両国大会に客入れたかったんだろうなぁ」です。
ファンとした釈然としないのは、
後はIWGPと三冠をばらしてタイトル戦を行うという
全日(新日も奪取していたらそうしたんだろうけど)方針。
だったら、はじめから統一選しなくてもよかったと思います、意味無いもん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (freshpeach)
2005-02-27 16:32:23
コメント&TB、ありがとうございます。

解説席で、そんなやりとりがあったのにびっくりですね。

天龍はフリーだから、まあしばらくはしかたないと思いますよ。

鈴木みのるは最近やる気なさげですよね。

今の状態じゃ面白い試合を見せられそうにないから、しかたないんでしょうけど。



また寄らせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿