あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ドラゴン無我正式スタートへ!!

2006-07-13 | プロレス/総合格闘技
無我だけど、選手&フロントは有我な気がします。
「新無我」藤波 世界一目指す!(デイリースポーツ)
ドラゴンが再び世界の頂点を目指す。6月末で新日本を退団した藤波辰爾が
12日、都内で会見し、世界一の座へ意欲を見せた。藤波は今年1月に新日本を
退団した西村修(35)らが中心となって行う自主興行「新無我伝説 エピローグ」
(8月2日・後楽園ホール)で、7カ月ぶりにリングに復帰。対戦相手は未定だが、
来日経験のある外国人選手で、レスリングの達人らがリストアップされている。


噂によるとドラゴンが社長就任の情報アリ。
たしかに、西村さんの他団体でみせている無我スタイル(例えば四の字で座禅とか)
は好きだし、ドラゴンの色気プンプンなレスリングも好きだし、
8.2は観戦してみよーかーなーと思いますが、如何せん、腹に落ちんですよ。

やっぱり・・・カードですかね⇒無我ワールド・プロスリング公式

西村 修 VS ヒロ斉藤
藤波辰爾 VS X(来日経験のあるレスリングのウマイ大物)
吉江 豊 VS 長井満也
後藤達俊 VS 竹村豪氏
ブラック・キャット引退並びに追悼セレモニー

四大シングルマッチといえば日に機はいいんだけど、華がないというか、
フレッシュな感じがしないというか。
西村VS吉江の方が今風の無我になりそうなだけに、
西村VSヒロのカードはシブい展開になりそうな予感。

仮に、BMLと合流したとして、カードを妄想で組んでみると

ヒロ斉藤 VS 藤原組長

長井&竹村VS臼田&石川社長 

後藤 VS 原

ドラゴン VS 村上

西村 VS 柴田

純正メンバーで組んでみたけど、これにフリー絡めていくと、
なかなか華がでないか?(ちょっと無理があるか)

でも、若手のフレッシュなところと今風な風を入れるとしても、
BMLまたはKLあたりと合同興行というのもいいかもね。

それはいいとして、ドラゴンの相手Xは誰だろな~。


←最近のお気に入りの中邑似カエル。帰ってくるまでガチで新日大大丈夫?
無我ケロに凱旋したりして。


★最近忙しくて更新ほぼ止まってますが、そろそろ ほぼ平日お昼に更新に戻さないと。それまで、川田VSケア三冠戦決定!大森さん中西組のIWGPタッグ挑戦決定!などなどの話題は、他のプロレス&総合格闘技関連ブログでお楽しみください!お探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-14 17:43:37
いやいや俺もきょうさんと同じ意見でBMLと剛竜馬したほうがいいと思うw



華がなあ・・・鼻でかドラゴンはいるのですが・・
返信する
Unknown (きょう)
2006-07-14 19:45:13
>BMLと剛竜馬したほうがいいと

犯罪はカンベンということで、あとホモも。



せめて、フレッシュな若手でもいて、

次期無我のエースとして純正培養するみたい

な部分があるといいんだけどなぁ。

※ドリーやゴッチなどの往年選手を招聘しての

格作りもかねて



今のままだと、選手がどんどん高齢化に

なっちゃいますもんね。
返信する
Unknown (サンダーリップス山本)
2006-07-15 02:43:50
藤波の対戦相手Xって、今の藤波のコンディションを考えるとバリバリの選手との対戦は考えられませんよね。エキシビジョンでドリーとかの可能性はありそう。それか無名のヨーロッパ系の選手?皆、見たいでしょうかそんな試合。いきなりサプライズで天龍さんとか無いでしょうか。天龍戦って無我のカラーじゃないですよね。・・・・難しいな(笑)
返信する
意表ついて (けけけ)
2006-07-15 08:40:12
基本が出来ててハードなレスラーあたりで。



三沢の名前が出てるなら川田もアリかも。

基本に忠実なレスリング、キックをキャッチしてのドラゴンスクリュー。

ドラゴンスリーパvsストレッチプラムの落とし技と拷問技を、お互いがライバルの技使ったりしたら鼻血ものかも。



ただスケジュールが難しいんでアレですけど…orz
返信する
〉サンダーリップス山本さん (きょう)
2006-07-15 12:41:06
(キレてないふりで)ドリーですよ。

天龍招聘ならサプライズ感ありますね~、たっつあんに気合い入れるとか煽りも期待できるし。

ドラゴンだけに無我スタイルにナチュラルにこだわらないような気がする。
返信する
〉けけけさん (きょう)
2006-07-15 12:46:15
たしかに、ジャンボの香を持ち続けるレスラーはアリ!ですね。

ハッスルとしても、西村吉井andケロはキャストとしてほしいところだろうし。

体力的に・・・ターザン後藤?とか(ガイジンではないが)
返信する
新… (たかが)
2006-07-16 06:39:09
新無我伝説…、新ですね。そもそも旧伝説の存在を未確認なのですが~…、ああ、いやいや(苦笑)。

ヒロさんは過去にUインターのリングで佐野さんと対戦した時なんかが、なんとなく格闘技っぽいというか、ゴッチっぽいというか、無我(ヨーロッパ式)スタイルに通ずる感じがあったので…、是非それで。

藤波さんの相手がカナディアンなマスクマン(もちろん初代)だったら、WLに対抗!みたいな。はい、無理ですね。無我ならぬ無理。楽しい興行であって欲しいと思います。寂しい感じだけは避けて下さいと…。

ブログを終了致しました。もしご迷惑でしたら、リンクの削除をお願いします。すいません。
返信する
〉たかがさん (きょう)
2006-07-16 14:54:08
小橋さんの・・・ブログお疲れさまでした。



無我は会心のシングル4マッチだそうですが・・・サプライズ感に欠けているというか、華がない。



ドラゴン(というかケロ)始動で、新日離脱組の再編成が近々ありそうな予\感。
返信する

コメントを投稿