マルチン大作の徒然日記

様々な分野で活動するマルチンのつぶやき

古の小唄

2009-11-19 23:51:18 | 音楽情報
無事終了。
ご来場くださいましたお客様、影で支えて下さった方々、
どうもありがとうございました。
そして、いつも素敵なお花をありがとうございます、ラヴリーN.T.さま♪
(新潟市内よりご来場くださった方からは、
ボジョレ・ヌーヴォーも頂き!今呑んでます)


~シェイクスピアの周辺
イギリス ルネサンスの音楽と詩(ソネット)~
「古(いにしえ)の小唄~フォークソング」
場所:ギャラリーmu-an(新潟県長岡市呉服町2-1-5)
※ワタクシは、歌と朗読とリコーダー。
相方、スマイリー白澤さんはリュートや面白いギター、そして面白トーク。

本日、お客様より私のCDをご注文いただきました。
あ・・・実はあるんです。CD。
2年前のライヴ録音です。
何処にそのようなCDがあるかって?
新潟市内にあります、「CDショップ・コンチェルト」さん(東堀通)
にあります。

今回、色々な方から、
私の声質をお褒めいただきました。
「お父さんお母さん、こんな身体(声)に生んでくれてありがとう」
ですよ。
本当に、感謝してます。

歌を(声楽を)きちんと学んだ方から「発声が違う」と言われることもあります。
そうなんですよね・・・。
私は歌は独学で、先生に習ったことがほぼ無い。
大学の教育課程で、それこそ集団で習ったことはありますが、
個人レッスンは無いんです・・・。
すみません。

そんな私ですが、お客様に感動していただけると、
私の方が嬉しいです。
本当に、2年前から歌い始めて、
「良かった」と思います。

今回の「リュートソング&シェイクスピア・ソネット」もの。
シリーズ化して、どんどんレパートリーを増やそうかと、
考えています。
詳細決まり次第、ブログにも載せますが、
次回の演奏会は、来年の2月を予定してます。

イベントがありますよね!
2月と言えば、「バレンタイン」ですね!
その頃やろうかな?と。

お楽しみに~。
私も楽しみ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿