kyon's日誌

つれづれに・・・

お出かけモード

2012年12月07日 | 日記
路面は真っ白・・・直ぐに融けるんでしょうが、朝一は白銀の世界。
よ~く冷えて・・・冷蔵庫の中みたいな感じだ・・・

季節ものだが、本日は、わたし的には早いなぁ・・・の太極拳の忘年会。。。
集まりは夜。イタリアン系のお食事処だって・・・
師匠がお勧めの所だとか・・・とっとと決めて貸切らしい。
予定が入るかもしれないから・・・どうしようかと迷っていたのに、
師匠はもうしっかり参加欄に名前を書き込んでるしぃ・・・(笑)
よっぽどいつもフリーの暇人と思われてるか・・・(笑)
ま、いいけどさ(^^ゞ
実は
二日前に亭主から仙台まで同行出来ないかと・・
え~~・・・あらぁ・・・予定があるって言ってたのにぃ・・・(^_^;)
あ、そうだっけ?!ん~~・・会費投げないか?!って、あ~た・・・(;一_一)
投げる?感覚・・・ある訳ないじゃん!!バカッ!!(怒)

結局、私の代理で娘が同乗して出発した。
いいのだ。
娘は運転も出来るし、亭主とは相性もいいからな。。。
亭主も娘には甘い・・・
たまにゃ車中で二人で話したりしたらいいじゃないか・・・
寅とイノシシ・・・ぷ・・・こぇぇけど・・^m^

という訳で、やれやれ・・・行った行った。。。

で、私の準備は?っとぉ・・・
会報紙も印刷終えたし、持って行くものは会報と会費・・・か・・
んで、・・・はて、何を着て行こうか・・・
この冷え方なら、路面は夜には凍るべなぁ・・・
う~~~・・・ちょっと億劫な気分も無いことはないのが正直な気持ちだけどね・・・
けど、一応予約してある席だべし・・行かなかったら迷惑を掛ける・・
え~ぃ、メンドクサイオバサンじゃ!
・・・などと自分を叱りつけて、ま、何とかなるべ・・

夕飯の支度は息子に頼めばちゃんとやっておいてくれるんだが、
まぁ、今日はちゃんと私がして行こうさ。。。
多分、亭主と娘は帰宅も遅くなろう・・・
食事の用意ぐらいしないと遊びに行く感覚の自分の立つ瀬が無いわ(笑)

さぁて・・・亭主が居ない間にすることもあるしな・・・
亭主元気で留守がいい・・・のサラリーマン時代の気分もちょっと・・・(^^ゞ
さぁさぁ~やるべかな~(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い靴下 | トップ | 忘年会の地震 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-12-07 09:12:42
忘年会ですかぁ・・・良いなぁ(笑)
以前子ども会の世話役をしてた時以来
ないですねー
同じマンションに中の良い友達奥様はいるのですが
それが 中々都合が合わなくて
数年前に一度したっきり・・・
憧れの忘年会です
なので たっぷり 楽しんできてください!!
それと・・・滑って転ばないように気をつけてー
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-12-07 15:30:35
はいぃ~(^_^;)
さびくて・・・外に出るのもちょっと億劫になってきましたが・・・(^^ゞ
まぁ、
行けばそれなりんだけどさ・・・
何しろ、今日は会報を渡さないと・・・使命感に近い~(^_^;)
なんちゃって~~楽しんで来ます^m^
返信する
こんばんは (くみこ)
2012-12-07 18:41:56
忘年会、私も2年ぶり~に明晩参加
二次会はカラオケとかで・・
先ほど練習しておりました、歌う気満々
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-12-07 23:13:46
帰って参りました・・・(^^ゞ
二次会はご遠慮して来ました・・・なんたってもう~雪が・・・大変・・・(笑)
美味しいイタリアンでした^m^

お~
カラオケですか・・・
くみ様の十八番はなにかなぁ~~?
返信する

コメントを投稿