kyon's日誌

つれづれに・・・

ご褒美

2015年08月22日 | 日記
どうも「暑い」にアレルギーでもあるんじゃないか・・・っつう位に妙にだるい感じは抜けなくて・・・少し動くともうヘタッてしまうような・・・さすがにこれではダメだなぁと元気剤を購入・・・毎日一粒ずつ頂いて、どうにか家に着くものの、やっぱり「思い出ぽろぽろ」のTVを見ながらゴロンと横になるとウツラウツラ・・・(笑)
最後を見ないで布団に直行しました・・
夏疲れが響いてるんかもねぇ・・・、段々いつものお口お達者な元気を取り戻す母の状態とは逆行・・・(苦笑)
入院生活はもう飽きたっ・・・などと言ってるところを見ると、今月一杯が限界かもなぁ~・・(笑)
さてその後が問題よねぇ・・・と思いながら帰宅した。
まぁ、朝晩の涼しさは秋だし・・いつまでも「暑い」を理由には出来ないなぁ(笑)・・・などと思うと見上げる空から雨・・・でしたね、帰りのバスは。

さて、
能代でワタシは高校野球の決勝戦を見た。同点になった時には、ほぉ~っ!と感動しましたね。
それと、ちょっとだるさが抜けないので能代に通ってはじめて外食もした。
食事を作らなくていいというのはラクチン。
で、少しガンバってる自分へのご褒美のつもりもあった・・(^^ゞ何しろ、小遣い程度の年金を頂いたので、自分の為に使う・・・(笑)

野菜天ぷら蕎麦、750円也。
安いご褒美だろうけど、
自分の為に自分の当然の権利を施行するのはちょいと嬉し(笑)
とまぁ、ささやかな贅沢をしたブログを更新するつもりでいたのだが、
タブレットの電源が落ちてしまった・・・受信しない・・・およっ・・
仕方なく、そのまま秋田に戻ってdocomoさんに直行・・・
え?付くじゃん(笑)
なんじゃこれ~・・・!!!
どうしてそうなるかの訳が分かって、一応故障じゃなかったのでホッ!
ちょっと電源を切ることをマメにしてなかったので、色々な更新が入り過ぎてパンパンだったらしく、多過ぎると電源が落ちたりタブレットが熱くなったりしやすくなる・・・らしいのだ。
そっかぁ・・・
ワタシの管理が悪かったのね~・・・知らない事がまた一つ分かって、なるほど・・・の納得の朝となりました(笑)
タブレットもワタシも元気です(^^ゞ

さて、元気剤を一錠飲んで、今日は2週間ぶりの太極拳に行けそうだ・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤボヤ | トップ | 夏バテと夏風邪 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (くみ)
2015-08-22 07:55:01
お疲れさまでした~
自分へのご褒美、美味しそうです

タブレット、私も数日ほったらかしにしてたら、ま~たくさん更新アップデートが溜まってたようで・・・
夫が直前に使ってたので、夫がなんかヘンなことしたんだと責めたんですが・・・付きました(*_*;

返信する
疲労回復 (チェロ)
2015-08-22 08:21:26

おはようございます、
健やかにお元気そうで安心致しました、
お蕎麦美味しそうですね、
お肉も食べて、

どんどん食べて疲労回復してください。
返信する
くみ様へ (kyon)
2015-08-22 08:59:55
お互い、暑さ疲れです・・気をつけましょう(笑)

タブレットの件・・・きっと旦那様のせいじゃありませぬ(笑)
ワタシもいまだ使い慣れてないだらけ・・・
知らないと、こういうこともあるんだんぇ~と笑ってしまった。何しろ焦ったからねぇ・・・(笑)

お互い、付いて良かった!(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-08-22 09:03:57
あはは・・・
チェロ様のページもたっぷり覗きましたが、コメントを書く余裕が無かった・・・昨日は半分死んでました~(笑)
お陰様で、潤いの雨と共に少し回復です。
お蕎麦ね、意外に能代のはウマいのね・・・
あらまぁ・・・なんて思いながら・・・ぶっかけを戴きました。
あまり食べて少し体が重くなってるのもだるさとかんけいしてるかなぁ~・・・
夏前の体調に早く戻したいですけどね・・・
これも即という訳にはいきませんね・・・
段々・・・ですね(^^ゞ

チェロ様の長く伸びたお鼻・・・面白い写真でしたね~・・・
ご無事で何より~☆
返信する
贅沢結構!! (モコモコ)
2015-08-22 10:30:59
Kyon様お世話様です
自分へのご褒美、たまにはこれもなくっちゃですね

ほぅ、タブレットたまに電源切らにゃいかんのですね、HDD(タブレットにもあるのかな?)に負担掛けまいといつもスリープで終えてますが、早速速攻実行しました(笑)
ps;高校野球、ドキが胸胸しましたが、頑張りましたね、えらかった!
返信する
湿度 (黄釈子)
2015-08-22 10:43:15
どうやら、Kyon様の「夏バテ」は本物みたいですね?
いや、嘘の夏バテがあるという意味じゃないのですが、いささか、お疲れのご様子。

この湿度の高い、妙なお天気の中、能代の実家と病院と自宅の3か所を動き回るのはなかなか大変だし、疲労が蓄積したのかもしれませんね。また、月末退院となると、その後の母親の様子も不安だし。心が休まりませんね?
この世は、なるようにしかなりません。あまり、心配しないことです。母親だって、自分の人生を勝手に、十分生きているのです。

ご自愛下さい。なあに、たっぷり食べて、横になっていれば、もうすぐ9月ですし秋がやってきます。きっと、マイペースに戻れます。
返信する
Unknown (クニクニZα)
2015-08-22 11:07:24
夏の疲れには、やっぱニンニク♪
一発で、疲れが吹っ飛ぶよ。
それと、睡眠。爆睡でね。

ソバは良いね。
自分も日本ソバ大好きで、週一くらいで食べているかな。

自分もタブレット欲しいけど、予算が・・・
返信する
モコモコ様へ (kyon)
2015-08-22 13:42:41
はいっ!ご褒美、もう少し奮発したかったけど、食欲が今一でしたので・・・
まぁ、分相応に(笑)
でも、ウマかった(^^ゞ

そそ、タブレットと言っても付けっぱなしで無く三日に一度は電源切った方がいいですってさ~(笑)
みんながみんなそうなのかは分からないっすけど。
ハード、ちゃんと入ってますよ(笑)
パソコン並み~(笑)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-08-22 13:45:24
ご心配掛けます(^^ゞ
そうなの、今年は参ったよ・・・
体の奥の方に熱が籠ってる感じがあるのね・・・
だから、妙に疲れ易い・・・
どっか悪いのかしら?なんて直ぐに思わないところがテンネンなワタシなんだけどさ(笑)
ペースが戻れば、大丈夫だと思うさ・・・
元気剤・・・少し続けますわ・・・(^^ゞ
ありがとう・・・です、兄やん(^^ゞ
返信する
クニ様へ (kyon)
2015-08-22 13:50:36
お~出た~ニンニクマン・・・(^◇^)
んだね・・・
少しいつもより多めに頂くかね・・・

クニ様は今のところ、スマホで十分よくね?
使い慣れないと何を持っても、ワタシのように宝の持ち腐れだ・・・ははは・・・(^^ゞ
クニ様はスマホも使い慣れてるだろうし・・・画面が少し大きめになるだけだから・・・と、いっぱしの事を言うけどね(笑)
クニ様には寧ろ、タブレットより良きかな旅への投資がいいんでね?
今よりもきっとタブレットももっと進化するだろうし・・・
その時になってからでもいいよ・・・きっと(^^ゞ

返信する

コメントを投稿