kyon's日誌

つれづれに・・・

夏バテと夏風邪

2015年08月23日 | 日記
一日中雨が降ってた。
今朝は小休止・・・なのかな?
でも、涼しい。
朝の目覚ましで起きれなかった(笑)
起きてもボヤヤ~ン・・・目も半ボケ。
頭の中は雲か霞か・・・(笑)

昨夕、咳き込んだらどうにも止まない・・・気管支に間違って入ったもんがあったのかなぁ、それでムセてると思ってた・・・水を飲み直したり・・え?でも中々そのイガイガが取れない感じ。
こういう年代になったのだねぇ~なんて呑気な事を言ってたが、あまりむせるような咳が出るので、何気に風邪薬を飲んだら、体が少し楽なんだねぇ(笑)
およっ・・ワタシ、もしかしたら少し風邪気味だったんだろうか?
気が付かなかっただけかしらん?
えぇ~?
バテたのか風邪か分からんのかい?!
う~~む・・・
夏の熱気の名残は風邪を自覚させない魔法があったのか?!
あらゆることに鈍くなっているんだろうかねぇ・・・(^_^;)

割と元気で過ごしてたつもりだったけど・・・あらま、ガンゼナイことよ(苦笑)
気持ちと体は別の動き方、凌ぎ方をするんだねぇ・・・(笑)

そね・・・気持ちは25から成長してない気もするけど(若返り過ぎか?)、
体はしっかり60代の体なのね・・・(ほほ・・・笑うしかない)
喉に何かを詰まらせてむせ込む母を年だものねぇと・・・言えない感じがしてくる。

母がどうしてこんなにも役立たずな体になってしまったのかと嘆くのを、
年よ、肉体的に完璧な86歳が居る訳無い・・的に冷めて言ってた自分が、
ある時、突然、老いを我が体内に発見する・・(笑)
なってはじめて分かる・・・
ん~・・・人の体はよく出来てるわ・・・ちゃんと老いを感じさせてくれて、準備をさせ始めた・・・っつうことかしらね(笑)
後は拒絶せずに穏やかに受け入れていく・・・だけなのかな・・
いえ、
人生を諦めた訳じゃないのよ(笑)
自分をそうして肯定していく作業が自動的に稼働し始めた・・・だけよ(笑)
紆余曲折はあろうけれどね・・・、
まね、いつかは通る道だ・・のんびり行くべ・・・(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | ゴマの葉 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (チェロ)
2015-08-23 10:26:02
おはようございます、
ふと思い出しました、
暗い話ばかりしているような気がします、
ごめんなさいね、
ついつい地が出てしまいます、
芥川賞のスクラップアンドビルドを読みますと、
切ない気持ちになってしまいます、
爺さんと孫の話です、
身につまされます、

娘がこれまた酷いのですよ。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-08-23 14:34:57
うん・・おっしゃるとおり・・です(笑)

今日は少し涼しなぁーと 思いつつも

体のどっかが なんか うっとうしい気がして・・・

後少し もう一息 最後の1歩・・なんて

言葉巧みに 我身を慰めてます

お風邪・・・くれぐれも ご自愛を。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-08-23 16:31:36
あは・・・(^^ゞ
大丈夫、ワタシは暗くならないんで。
な~んでもお話し下さいな(^^ゞ

芥川賞の作品は文庫本にならない限り、多分、読まない。
そっか~、そんなにセツナイ気持ちになりましたか・・・
ふ~む・・・
ちょっと興味が湧きますが・・・まだまだ・・・
冷たく意地悪なワタシとやや重なります?(笑)
だったら、ごめんよ~(^^ゞ
忘れましょ。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-08-23 16:34:08
多分、風邪っ気はあったんだろうね・・・でも、バテテもいますねぇ~・・・
とにかくこの夏はひどかった・・・
お互い、後少しあと少しで騙し騙し暮らしてるね・・・(笑)
ご自愛はゆめ様も同じだ・・・
本当に、後少しなんだろうけどねぇ・・・(苦笑)
返信する
風邪 (Hanatare)
2015-08-23 17:40:59
ご自愛ください。
似たような症状で、まだ多少咳が時どき出ます。
返信する
Hana様へ (kyon)
2015-08-23 21:14:04
あらら?
Hana様も?んま~・・・・ご自愛はお互い様ね?(笑)
お大事にね・・・
どうも体の変調にも鈍くなっているワタシを棚に上げては言えないけれど・・・
この夏・・・きついね・・・
お土産なんか要らないのにね・・・(苦笑)
ガンバロウ~お互い・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿