kyon's日誌

つれづれに・・・

たまにでいいよ・・・

2018年06月10日 | 日記

暑いと思えばやけに寒いと感じる朝夕もありと・・・でまた梅雨入りした地域があると聞くと、え~、早いなぁ・・・と、途端に時間経過の速さを感じ、と、、、
ワタシには順調に老人としてのお知らせが届き・・・(苦笑)
肺炎球菌予防接種のハガキ、骨密度を計りましょうのハガキ、ここまではなるほど・・・。
ところが、昨日、今年度の年金受給のハガキが届いて、あら???変じゃない?!
受給額が違ってる気がする・・・オカシイナァ・・・・明日は社会保険事務所に確認に行ってこなきゃ・・・・。。。。
何だろうねぇ・・・予定通りには人生、中々行かないもんだなぁ・・・昨今社会保険業務に色々なミスが発覚して世間を騒がせているが、ワタシにもあるんかぁ?・・・ったく~~(苦笑)

思えば、こんなもの(「こんなもの」とはとても言えた義理じゃないが・・・)に頼らずに生きていけたらどんなにいいかとは思うけどさ・・・老人が仕事をする場は少ないし、老人側にも今まで頑張ったのだから少しは楽させてくれよ・・・的な思いもあり・・・と、苦労と楽の間に侍る憂鬱・・・そんなに簡単に問屋は卸しません・・・的なね・・・(苦笑)

とは言え、何かのCMにあったなぁ・・・ワンちゃんが言うのです、「まぁ、色々あるさ」、
そのCMとは別だったかな?女の子が成長して・・・・お別れの時に「会いに来るからね」_「たまにでいいよ」と老いたワンちゃんが言う。
あのCMのワンちゃんの心の声?・・・・ナレーターの声がいいのかな?・・・うふ・・・と癒されます(笑)

まぁね、ストレスはあるより無い方がいい決ってる・・・と思い込んでる。
でも、人生に僅かのストレスは必要なんだって何かで読んだなぁ・・・
何の刺激も無いと「人」は退化していくだけだ・・・ハイな、んじゃ受け入れてやるわい・・・(´艸`*)
ハハ・・・ちょっとやけっぱち?いえ、「たまにでいいよ」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月分の入院費 | トップ | 勘違いだってさ~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (チェロ)
2018-06-10 08:55:47
おはようございます。

無理しないでね、
ってことなんでしょうね。
確かに、記憶あります。

年金、あれですかね。
記録 (黄釈子)
2018-06-10 09:11:34
これまでのお知らせや、通信内容、勤務歴のような記録を持参するといいと思います。
「あれ? 違うのでは。」と思った時、決して自分の思いより「多い」ことはありえませんので、自分か、相手か、どちらかが違っているのです。
しっかり、確認し、納得することは大事です。私も、勤務履歴に大きく欠落があって、ハガキで提出したら、確認できたのか、訂正されました。
チェロ様へ (kyon)
2018-06-10 14:12:49
あ、ご覧になったことありました?
最近のCMはつまらんものも多いけど、たま~にドラマがあって面白い短編のようなのもありますね~(^^ゞ
発想が面白いね・・・宣伝じゃなきゃ尚いいのにねぇ~(笑)

年金ハガキ・・・そそ、それです(苦笑)
黄釈子様へ (kyon)
2018-06-10 14:16:51
ん~・・・っと、ワタシは既に年金を頂いています。毎年来るやつですから、今年度は少し上がるはずなんですよねぇ・・・
で、ワタシがそうなると亭主のは減らされるはずでして・・・
それがどうもなってないのは社保の方がミスしているとしか思えなくてね・・・今一分からんので、明日、書類等を持って行って来ますわ・・・ハンコも今までの受給額も必要ですものね、出掛ける時は書類諸々忘れないようにします(^_^;)ありがとう。
「こんなもの」 (モコモコ)
2018-06-11 10:37:37
こんにちは
 ジメジメ南国です!台風も言ってますね
北国秋田はサラッとのイメージでありますよ
 社保のミスと聞くと、あっ!?まさか外部委託のあれ、なんて、おいおいおい数年後控えてますのに、気になる!
 Kyon様しっかり追及して来てくださいね(笑)

コメントを投稿