kyon's日誌

つれづれに・・・

半ボケでブルース

2015年06月09日 | 日記
雨模様の朝であります・・・
関東も梅雨入りしたんだとか・・・げ・・・東北も直ぐだ、きっと・・・
雨の朝、ユーチューブでブルースなんぞをヘッドホンで聞いておりました(笑)
真夜中と雨には似合うね、ブルース。
半ボケの状態で聞くといいね、あれ・・・(笑)
しかし、いるんだねぇ・・・年取って味の出て来る声、人・・・(^-^)
ちょっとデガラシ風のオバサンは憧れますね(笑)

で、
味のある役者、
「王様と私」のトニー賞作品賞のニュース・・・
本場でミュージカルで・・あのユルブリンナーを越えるインパクトは中々出来ないでしょうけど、チャレンジャーだった渡辺謙さん・・・凄いねぇ。

人生どっかで挑戦し続ける姿勢は学ばねば・・・と思いつつ・・・、いえ、思うだけですが・・・(^^ゞ
えっとぉ~・・・ワタシは何に挑戦したらええんやろか・・・などと(笑)
いえいえ、
パッションは心の中で生かしておくもんや・・・
などと、勇ましいことをちょっと言ってみたい気にもなったりして・・
心は眠らせない・・・そう思い続けるだけで、全てOKのような気もしてくるから、って、眠らせない心は何だったかも忘れるのですけどね・・
まぁ、その素地がアバウトな性分というのは、急には変われないものなんですよね・・・朝からブルースのせいでしょうか、アホなことをほざいています(^^ゞ
ま、
何に繋がるかは分からないけれど、準備はし続けようかと思ってるかな・・
先ずは引き出しを増やしておかねば・・
心の引き出し・・・これが無いと始まらない・・

お・・・
何だか少し、半ボケ状態から目が覚めて来たかな~・・・(^^ゞ
雨の散歩に向かって、取り合えず・・・先ずはパジャマから着替えよう・・・
ん?
いや、パジャマと呼べるものじゃなかったな・・・ははは
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントロール | トップ | 「103歳になってわかった... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引出し (Hanatare)
2015-06-09 09:38:11
私なんぞは引出しに仕舞ったきり、へたすりゃ引き出しがあったことすら忘れてしまう。
昨日夕方からの雨が、やっと止んだようだ。
返信する
ブルース (チェロ)
2015-06-09 09:53:56

おはようございます、
人生と雨と夜と失恋とそしてそしてお酒には、
ぴったりです、
「横浜ホンキートンクブルース」ありましたかでしょうか、
多分憂歌団ヴァージョンですか、

どこに入っていました?
返信する
誰にでも・・・ (伊豆の花)
2015-06-09 13:22:33
こんにちわ・・・です。

渡辺謙さんとは比べようもない事ですが、私も、「挑戦」しています。

「緒戦」は誰にでも、出来ます!
ホント、笑らちゃいそうな事でもOKなのです・・・そう思っています。
返信する
Hana様へ (kyon)
2015-06-09 15:03:34
あはは
引き出しがあったかさえ忘れるって?
あらぁ~、Hana様らしくも無いことを(笑)
ま、忘れるのも技が必要かもしれない・・・
・な~んてね(笑)
ま、それもいっか~・・・ですけど、まだちょっと早いのではないかと・・・・大丈夫、時間が掛かってもちゃんと思い出せれば。( ^^) _旦~~
え?そうやってるうちにまた忘れる?・・・とか言わないよね?(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-06-09 15:06:21
憂歌団バージョンでありました・・・

https://www.youtube.com/watch?v=B9ZHlZKpdCA

でありました。
いがったす~♪
色んな人が歌ってますね・・・ま、おいおいと・・・聞きます(^^ゞ

関西系のブルース・・・渋いね~・・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-06-09 15:09:48
うんうん、
挑戦は人様に向かうより自分に課す方がムズカシイ・・・でも、大小なんか問題じゃないっすよねぇ・・・?

伊豆様のチャレンジャーの心意気・・・ワタシもおこぼれを頂こうともくろんでます(^^ゞ
勝手に伊豆門下生・・・ぽくなっています(笑)(^^ゞ

返信する
申し訳ありません (チェロ)
2015-06-09 21:40:52

こんばんは、
文章今見たらでたらめでした、
いつものことながら申し訳ありません、
このバンドは憂歌団ではありませんね、

私もまた探してみます。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-06-09 22:31:09
ほよ・・・違ってました?
あらら・・・
すいませ~ん(^^ゞ
そっかぁ・・・ちゃうか・・・
申し訳ないことをしました・・・
どうもお若い頃のイメージだった気がしてました。
ハーモニカの人も違ってました?
勘違いしたかぁ・・ゴメン!です(^^ゞ
見つけたら教えてね~(^^ゞ
お手間取らせますね、ワリっすなぁ・・・(#^.^#)
返信する

コメントを投稿