kyon's日誌

つれづれに・・・

大晦日ですね~

2021年12月31日 | 日記
大晦日なんだね。
昨夕、暗くなったというのに除雪車が入り、夕飯の支度どころじゃなくてさ・・(笑)ご近所もスコップ片手に出て来るけど、皆さん、何故か主婦ばかり(笑)
亭主はもう晩酌をしてるか風呂か・・・てな具合でしたかね。
けれど、すさまじい位のワダチになったグチャグチャの雪道を除けてくれて本当に助かったね~と皆で喜び合った(笑)
車が尻を振るぐらいのワダチだったから、これで冷え込むと凍ってエライ目に合うことになるからね、やれやれ~・・・ちょっと肩が痛いくらいですわ。何しろ雪が重い・・・雨や霙もあったから夕方になると固まりかけている・・しんどかった~~(^_^;)

で、そそ、大晦日だったね(笑)、朝もはよから赤飯を炊き、その間にせっせと台所に立ちあれやこれや下ごしらえしてあったものを完成させ、大好きな茶わん蒸しも作り、叔母宅に届けるお節も小さなお重に詰めて、後はもう少しだな・・・というところでやっと一休みとなって更新中~(^_^;)

今年もお仲間には大変にお世話になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m
まぁ、ワタシは今年も順調に加齢してコロナにも負けずどうにか無事に一年を過ごさせて貰いました。思ったよりは本を読む時間があまりなかった気がするけど、PCでドラマを見過ぎたかも~(笑)
でも相変わらず睡眠薬代わりの寝る前の本読みは続き、今は三国志 前中後にはまっております(笑)これもホントに色々な見方が出来る時代だったのねぇ・・・と思いながら妄想を膨らませておりますよ(笑)

で、一番大事なのはやはり健康だなぁ~と思う次第です(^^ゞ
来るべき年も健康に気を付けながらのらりくらりと生きていきますわ(^_^;)
あくまでもワタシらしく・・・ですけどね・・
皆様もそれなりに好いお年をお迎え下さいませ。(^◇^)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロースローで | トップ | 新年 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事生還です(笑)kyon さん (yattaro-)
2021-12-31 12:07:03
約一月半に及ぶ長きご無沙汰、申し訳ありません。
左肩故障による手術・リハビリに45日間の拘束からやっと開放され、昨日昼に戻って参りました。
術後の経過は問題なく、所定のリハビリを進めることで、やっとこさ拘束から解放されました。

拘束期間のあれこれは、またおいおい(笑)
kyonさんのおっしゃり通り、健康一番。今年も来年も健康を追い求めることを最優先でいきましょう。
今年1年大変お世話になりました。
明年もまた、相変わらずよろしくお願いします。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-12-31 14:05:38
きょんさん
私も なんだかんだと やり残した仕事を片づけ
簡単な朝食を取り やっと一息です

今年も コロナに翻弄された1年になりました
でも なんとか やり過ごせました
そして きょんさんのブログもたくさん読ませていただいて
うん うん と頷けること多々!
私も今年は 自らの体力のなさを実感することしかりでした
でも それなりに これからの やっていくしかないかな?って・・・

今年も色々ありがとうございました
来年もまた 寄せて下さい・・・

そして ご家族皆さんで 良いお年を!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-12-31 14:07:05
最後の最後に また 間違えました(苦笑)

朝食・・ではなく昼食でした・・・
返信する
Unknown (クニクニZα)
2021-12-31 16:06:07
しかし、年の瀬に降りましたなぁ。
暖冬で、今冬も雪はたいしたこと無いかなと気を緩めた所に、この大雪。
しっかりと、筋トレ代わりの除雪をやりましたよ。
除雪車のカタマリは、どの地域でも大変なんだよね。
でも、その除雪作業が無ければ、交通網はボロボロになるしね。
朝早くから動いてくれている除雪作業員に感謝だね。
いずれ、県民割りもやっているから、秋田市あたりへ泊まりがけで行ってみるかも。
コロナでまだまだ遠出は厳しいから、県内で我慢だね。
それでは、良いお年を(^_^)v♪
返信する
yattaro-様へ (kyon)
2021-12-31 17:24:41
おおおお~~!!!おかえりなさ~い!(^◇^)
良かったですね~正月は自宅で迎えられますね。
本当にご苦労様でした・・・大変でしたね。ご無事でお元気な様子、とても嬉しいです♪

こちらこそまた宜しくです!
ご丁寧にご挨拶頂き、恐縮です(^^ゞ
そ、先ずは健康・・・ですね~(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2021-12-31 17:28:14
いやいや、ワタシなんぞは随分と勝手な言い分でして(笑)それでもコメントを沢山頂きました。ありがとうございました。
お互い、コロナに負けず、なんとかガンバって行きましょうね。少しぐらいのアクシデントなんか飛び越していきましょうよ、、、って、自分に言ってますけど~(笑)
こんなワタシですが、お付き合いをお願いしますね(^^ゞよいお年を!
返信する
クニ様へ (kyon)
2021-12-31 17:31:44
段々に加齢して来ると、昨日の雪なんかもう、シンドイシンドイ(笑)だから、あのワダチの塊を寄せてくれた除雪車に感謝しました~(^^ゞ
今日はもう、夕方ですが、かなり路上は凍っていて、歩くのも大変ですだ~~(^^ゞ
滑らぬように・・・ペンギン歩きでしたよ(笑)

思うような旅行が出来なくて辛かったでしょう・・来年こそ出来るといいね~
良いお年をね(^^ゞ
返信する
良いお年をお迎えください (kumi)
2021-12-31 20:12:13
お疲れさまでした~
お母様のこと、まだまだ心配で大変でしょうが、時の流れに身を任せ、ですね
来年はもっともっと本が読めると良いですね
寒いお正月になりますが、のんびりお過ごしください
返信する
くみ様へ (kyon)
2022-01-01 06:26:34
お疲れはお互い様ですよね~(^^ゞ
あの豪華なお節に感動しました~(^◇^)

もう年が明けてしまってからのレスとなりましたが、ごめんなさいね。
そして、今朝は5時に起きてしまい読みかけの本を読むことから始まりましたよ(笑)起き掛けでも中々にいいものでした(笑)
お寒い年明けとなりましたが、本年も宜しくね~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿