kyon's日誌

つれづれに・・・

網走へ

2012年08月18日 | 日記
  
観光旅行ではないけど、取り敢えず、網走まで行って来ました~(^_^;)

網走駅向かいのホテルからちょこっと撮りました(笑)
ピンボケだけど、網走の表示は分かるでしょ?(^^ゞ

で、車で行ったのでフェリー「びなす」・・・
  

スケジュールは、13日出発秋田→能代(墓参りで一泊)→
>>・弘前(道の駅で買い物)→ 青森(フェリー)→ 函館(国道)→大沼・洞爺・支笏湖・・→
 >>・千歳(東JC)(高速)→足寄(高速終点)→女満別→網走・・・
帰りもほぼ同じ最短コース?(笑)
おおよそ・・・総距離800キロ余り?

しかも、往復ガソリンとフェリー、宿泊代と食事・・・ケチケチの貧乏旅・・・
あれだけ凄い観光地に行って、観光の「か」の字も無かった・・・(ToT)・・・
エライ疲れただけの往復でしたが、
高速の途中、
富良野辺りかな?・・・山間の中に何だか不思議な建物がニョキッと・・・(^^ゞ
でもあっという間に過ぎちゃうから、
帰りは写メでも・・と思ったら霧と雨が少し・・・
なので、上手く撮れてないけど・・・(^^ゞ
とにかく緑の山の中に忽然と現れるからビックリしてさ・・・(笑)誰か知ってたら教えて~(^^ゞ
     

網走では帰りの朝、「網走感動朝市」っつうのをチラッと・・・
  
こじんまりしてるけど、市場内で売っている魚などをその場で焼いたりしてくれてご飯に味噌汁・・・朝食が食べられる・・・感じでしたね・・・若いカップルさんが仲良くホッケの開きの一夜干しを焼いて貰って食べていましたっけね・・・それを知っていたら私もそこで食べたかったなぁ~~(笑)
さて、
亭主はこの貧乏旅の中で最大の贅沢品の<蟹>を5ハイ買いました(笑)
今夜はカニ料理になりそう~~わぁ~~い♪(^^ゞ

北海道は広いね~~・・・
中学で修学旅行、高校時代に友人と余市の伯父のとこでアルバイトしながら日高まで馬を見に行った・・・以来・・・ん十年?だわ・・・(笑)
しかも網走までほぼ横断するなんて思ってもみなかったからねぇ(笑)
人生は分からないねぇ・・・

道路はいいし、広いし、地平が広いからゆったり感がありますね・・・
コンビニからコンビニへの距離の長いこと(笑)・・・
秋田は結構面積が広い県ですが・・・比では無いわ(笑)

バイクや自転車でのツーリングの若者、キャンピングカーが沢山いましたね・・・
殆ど、観光地を通っても降りて見ることも無く、車道からしか見えない風景だったけどね、
あの網走でさえホテルは満杯でしたね(笑)
まぁ、2軒目で何とか予約無しでも泊まれたのでラッキーでしたけど(笑)

まぁとにかく、無事に帰って参りました(^^ゞ
本格的な疲れはこれから・・・かな?
続きは明日・・・(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離 | トップ | 網走へ・その二 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニクニZα)
2012-08-18 18:57:00
網走、懐かしいね。
自分は鈍行列車で往復しました。
運転手さん、かなりのお疲れなのでは?
監獄博物館面白かったよ。
返信する
おはよ (くみ)
2012-08-19 07:23:41
長旅、お疲れ様でした~
ご主人運転ご苦労様でした~

不思議な建物・・・あれはアルファリゾートトマムではないのかしら?

せっかくのでっかい北海道、観光もせず、もったいないな~
私はいつも観光バスで楽ちん旅で~す
返信する
クニ様へ (kyon)
2012-08-19 09:07:38
へぇ?そうなの。
列車もさすがに鈍行は疲れるべたて、ゆっくり見れるね・・・お若い頃だすか?(笑)
監獄博物館・・・パンフで終わりました(笑)
見たかった~~(^_^;)

ん、亭主はもうバテバテ~半分死んでました(笑)
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-08-19 09:11:48
あぃ、ありがとうさんだす~~(^_^;)
アルファリゾートマム?
そうなんだぁ・・・教えてくれてありがと!!
高速の途中で山の中でしょ・・・いきなりニョキッと現れるから、異様な感じもあって印象に残ってるんよね・・・面白い建物だなぁ・・・って(笑)

そそ、行くならゆったり観光で行きたかったわ・・・(ーー;)生きてるうちにまた行けるかしらねぇ・・・自分的にはないかもぉ~(泣)
もったいなかったわ(笑)
返信する

コメントを投稿