kyon's日誌

つれづれに・・・

レジェンド真央♪

2014年02月21日 | 日記
本当に素晴らしかった!
あんまり感動しちゃったから書くけどね・・・(^^ゞ
フィギア・・・レジェンドとなるのは葛西さんだけじゃないみたいだね~
真央ちゃんの演技は語り継がれてしまうな~。

どこのオヤジもカミさんも、み~んなが彼女を自分の娘や孫の様な気分で固唾をのんで見守ったんじゃないかしらね・・・そして自分のやりたいことを完成させた。
高い高い目標だったのにねぇ・・・やったね~~!
感謝の気持ちで滑ったと言ってらしたが、
私は逆にありがとうと言いたい。
何度見ても感動するわ・・・素敵だったねぇ・・・
自分を高める事を止めなかった、諦めなかった・・・
凄いね・・・
何たってあの菩薩顔、誰からでも愛される顔、ストイックに頑張り続けたその姿・・・
私達は折々にずっとずぅ~っと見つめていたんだよなぁ・・・

母はショートの出来を見て落ち込んでしまってねぇ(苦笑)
タダならぬくらい凹んでしまい、食欲も落ちて・・・ゲッソリしちゃって・・・(笑)
そこまで落ち込むかなぁ~?!・・・と思うが、悔しい、カナシイ、可哀そうだ、何でいつものように出来ないのかと・・・まぁ、その話ばかりで実は聞くに堪えない気分であった(笑)
今朝のTVを真剣に見てた・・・そして思わず拍手をして喜んだ。
84歳の年寄りがこんなに変化する・・・食欲も出てさ・・・
いやはや、参りましたっけ(~_~;)

勝った負けたと外野が騒いでも仕方が無い。とはいえ、ついつい我がことのように感情移入。
納得のいく演技が出来て、本当に、本当に良かったね~。
自分の目標を達成できた充実感で爽やかな笑顔が戻ってきたのが本当に嬉し。

しかし、オリンピックってドラマがあるもんだね。
数年でそのメダルをさらっていくラッキーな人もいるし、何十年も苦労して頑張り続けてメダルに辿り着く人もいる・・・実力があっても貰えない人もいる。
スキーが折れて思わず換えのスキーを付けてくれたシーン・・・
マラソンならきっとそれはイケない行為なのかもしれないが、ノルディックは許されるんだろうなぁと不思議な気分と滑り切ろうという選手の意志とがホンワカ感動になったり・・・
ジャマイカの選手の参加費をあり得ないけど寄付してくれた世界中の人々が居たり・・・
運も不運もあろうが、世界のトップクラスのアスリート達が集う祭典・・・
やっぱり何気に凄いものだね。
じきにパラリンピックも始まるよね・・・
楽しみはもう少し続くんだね・・・

で、秋田に戻った私には、抽選で当たった古今亭志ん朝、特選4枚DVDが届いてました(^^ゞ
ひゃっほ~・・・やり~ぃ(^^ゞ
私にも楽しみがやってきた~・・・
これ・・・真央ちゃんのお蔭さま・・・かな?(笑)
胸張って帰っておいでね~~(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いスパンで・・・ | トップ | 時代もの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったよネ~ (三毛猫)
2014-02-21 21:42:54
私も今朝TVを見てて 感動しちゃった~
最後に真央ちゃんが 顔をくしゃくしゃにするのを見たら
こっちもウルウルして 思わず頑張ったネ 良かったネって言っちゃってサ~
朝の通勤前の忙しい時間に TVにくぎ付けで
後で慌てちゃった(笑)

きっと日本中の人が 拍手を送っただろうネ~
お母さんの食欲が戻って良かった(^.^)

返信する
三毛様へ (kyon)
2014-02-21 23:30:43
そうそう!(^^ゞ
釘づけだったね~(笑)
終わった瞬間の真央ちゃんのくしゃくしゃな涙に貰い泣きだった~(^^ゞ
遅刻しなかったかい?(笑)
そうだね、みんな日本中で応援してたのが届いていたのかもねぇ・・・

婆ちゃん、元気が戻ってやれやれだした(笑)
単純な母ですわ・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2014-02-22 07:27:31
いえいえ・・・きょんさんのお母さんだけじゃないですよー
私も早起きして見たんだけど もう1日どよんとしちゃったものーーー
”神様のろくでなし!!”なんて 陰口叩いたくらい(笑)
でも 彼女はそれでは終わらない・・・って思った。
そして その通りになって ほんとに良かった・・・
ところで きょんさん 抽選に当選おめでとう!!
私ね まるで そういうのだめで
当たったためしがないんです
ばち以外なら なんでも 嬉しいんだけどねー(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2014-02-22 13:09:41
あらら・・・ゆめ様もかぃ?(笑)
凄い威力だね、真央ちゃんパワー(~_~;)
先ずはあの素晴らしい演技にホッとし喜びもし、凄いなぁと尊敬したわ~(^^ゞ

抽選当たったのよ~~ヽ(^。^)ノ
久々なんで、嬉しかった~(^^ゞ
たま~に当たる(笑)
たまだからいいんだね、きっと(笑)
名人の語り・・・早く聞きたいけど・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿