kyon's日誌

つれづれに・・・

PCと自分の付き合い方

2017年06月19日 | 日記
朝は寒いな・・・でも、これから少し回復しそうな天気だ・・・
昨日はいきなり28度もあったなんて・・・これだから体調がなぁ・・・気を付けようっと・・・


さて、近頃のワタシは台所でもWi-Fiのお陰で音楽を聞きながら作業をする・・・ということをお試している(笑)
ビートルズとかが多いかな(笑)その世代なので(笑)
ザードのガンバレ曲も良かったな~(笑)
静かな音楽は台所では似合わない感じです・・・台所では様々な音が発生するからね、少し気持ちを浮き立たせるようなBGMがいいみたいな気がする(^^ゞ

台所でPC・・・というのは、マンションに居た頃にやってた・・ダイニングキッチンという間取りだったから、
あの頃はノートPCからソニーのバイオのデスクトップに替えた頃・・・3LDKは家具や道具があると狭くて置き場所が無くてね(苦笑)
あのPCがまたえらくデカくてねぇ~・・・昭和の時代のTVのようにデカい訳で・・・何しろデカい分、重量もあってさ、そのバイオ君をダイニングに置きながら、ご飯作ったりしながらPCを覗いてチャット・・・なんつうのをしながら・・・という事もあった(笑)
PCという文明の利器にハマってたんだよね、あの頃は。
初めてのことで新しいことを一つ一つ覚えるのが楽しかったからさ・・・
で、今よりセキュリティもそんなに厳しくはなかった気がするし・・お気楽な感じでね・・・
で、ある夜に
9.11というテロが起こって、あの日からPC事情は急変したように感じる。
あの時に、初めてサイバーテロなる言葉を知ったのだったけど・・・
何だかそれは異次元の世界のように感じてたからなぁ・・・つくづくノー天気な自分ではありました。

昔ほどハマってるぞ状態はないし、気持ち的にも薄れていっているのは、既にPCの世界が以前とは全く違う環境と進化で付いて行けなくなったというワタシの事情に寄るところが大きい。(苦笑)
頭の中も心も何だかかなり低下してると感じるからだろうなぁ・・・意欲が湧かない気がするよ(^_^;)
とは言え、ブログを止めてしまおうとは・・・まだ思えないから暫くは続くだろうけど・・・(苦笑)

ま、それでも、懐かしい音楽が聞けたり、無料の映画を見れたり、分からないことに出遭うとそれを検索出来たり、文章や年賀を作成したり、写真を加工したりなど便利なので、全く縁が切れるという事はなくて今に至っている。
ワタシの使う範囲はとても狭くなったが、それで十分だなぁ~(笑)
昔はメル友も沢山居たような気がするが、その方達との連絡は途絶えてしまったしね・・・(笑)
其々皆さん的な人生が動き出している中での経過だろうからね、ま・・言っては何だが、あまり惜しくもない。とっても必要な相手のメールはガラケーにあるし。

段々にこうして・・・
自分とPCとの付き合いが定型になっていく中の、今は一過程にある状態なのかもしれない。
多分この先も、今の状態がbetterだべな・・・
必要以上に自分は進化しなくていいやと感じてる(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi | トップ | 薄らボンヤリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2017-06-19 12:03:45
私も 進化したくても しようがない・って感じで
このまま PCいじり歴だけが長くなっていく・・・
それで良いんだと 思ってます。
ところで リクエスト・・・
久々に クー太郎くんの美形が見たい・・・
時間のある時に よろしくお願いします(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-06-20 07:14:38
(^^ゞ・・・まぁ、な~んとなく流れてな~んとなく付き合ってるPCだと思ってたけど、思えば付き合いだけは長いね(笑)それだけ生活に浸透してるということなのだろうね・・・いいような悪いような・・・玩具の感覚だったのにね(笑)
もはや、玩具扱いも出来ない時代になってるようです・・・(苦笑)
クーさんね?(笑)
ん~相変わらずですが・・・クー太郎ファン?のゆめ様の為にそのうちにアップしますね・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿