kyon's日誌

つれづれに・・・

薄らボンヤリ

2017年06月20日 | 日記
ここ二日ばかり25度以上が続くと、夜は掛け布団が邪魔~になる。
昨夜は掛布団を止めて寝ましたが、何とか大丈夫だった。
え?遅い?既に真夏だ?
そうかぁ・・・秋田だけかいな?それともワタシだけか?
何だか変ね~・・・秋田の稲の発育も遅れてるってさ・・・ほらぁ~5月の気温が低かったせいらしいよ・・・
ワタシも稲と同じ体調かもなぁ~(苦笑)

日曜は気温が28度もあったので、ここぞとばかりに息子を伴って亭主は男鹿まで釣りに行った。お陰でワタシはゆるゆるゴロゴロして過ごしたけどね(笑)
その時に小アジを50匹位も釣って来たかな・・・手の平サイズの真鯛が一匹・・
行く度に小アジばっかり去年も釣ったなぁ・・・ウンザリしてたっけ(笑)
ん~、つまり段々海の様子が変わって来た時期なのですね・・・と釣れた獲物で海の中を妄想・・・海流の動きや水温が・・・などといっぱしのことを・・まぁ海も生きてるからね・・・その海の動きに地上の空気が動くんだよなぁ・・などと、またまたアホな妄想をしたりしてね・・・
どこか遠くの空を思ったり、遠くの海を思ったり・・・

明日は能代に行く予定だから今日は散歩帰りに買い物しなきゃね・・・
母から夜9時を過ぎてから我が家に電話が来て、ちょっとしたひと騒動があったが、妹とメール連絡してどうにか収まったが、その経過報告が無いところをみると、何とかなったのかもしれない・・・能代に行けばテーブルの上にメモ書きが残っているはずだから、それを見てワタシはワタシの対処を・・・なんてボンヤリ思ってる。

何だか薄らボンヤリの今朝だ。
さて、
散歩に行くど~~・・・と言い聞かせる。
そうだ、気分を切り替えなきゃ。
今日は今日のことが優先。明日のことは忘れて・・・とりあえず・・・だな(苦笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCと自分の付き合い方 | トップ | クー太郎のひとりごと »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (チェロ)
2017-06-20 10:23:38

おはようございます、

こちら嵐の予感です、
昨日から真夏の雰囲気、
夏の様相を呈してまいりました、

ようやく梅雨です。
返信する
福井も真夏 (黄釈子)
2017-06-20 13:45:59
今日の福井もジリジリと暑い真夏です。でも、明日から少し気温が下がるとか。空梅雨で、雨が少ない。
それでも、小アジがたくさん。開いて荒塩をたっぷり振って、干物にしたらいかがでしょう?
どうやら、身体の温度差予防は、汗を流すことにあるようですから、たっぷり汗を流してくださいね。ははは。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-06-20 15:36:04
梅雨空が戻りそうですか?でも、嵐の予感は嬉しくないですね~・・・お気を付け下さいまし。
でもま、暑い時には暑いことを体感しないと人の体もオカシクなってしまうような気もしますから・・・何とか凌がなきゃね・・・とは思うところもあります(苦笑)
散歩の公園は木陰が嬉しかったぁ~
道路は日照りのように暑くて・・・チャリンコの体力も必要でした~(^^ゞ
無事に一休みしながら戻りましたよ(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-06-20 15:41:41
お~、暑かろうねぇ~・・・
黄釈子様は汗をかくのがお好きな感じがするから、代謝がいいんでしょうね・・・元が頑丈に出来てるのかもなぁ・・・ええなぁ・・・
ワタシはほら、元々あまり汗をかけない体質だったのが邪魔して・・・・こんな風に急に暑いとちょっとヘタってますわ・・・
あ~しんど、チャリンコも陽射しを避けるようにエッショエイショと漕いで来ましたから・・・今はフーフー言ってます(笑)

干物かぁ・・・コマ過ぎて開くなんて手間暇・・・面倒くさいから唐揚げで頂きました~(笑)
何でも横着になっていくわ・・・動きが鈍いっす・・
返信する
疲れた話で・・・ (伊豆の花)
2017-06-20 18:28:58
もう、こんばんわ~かな?
当地では、今日は穏やかな晴れでしたが、今晩から雨だそうです、それもかなり降るような・・・変な気候です。

そうか~、小あじですか・・・私も唐揚げで食したいですね、そう、食べるのにも面倒が無いですから。

今日、コンビニにチャリで出かけた時、チャリに取り付けてあるミラーに何も映らない事に気が付きました(昨日、一日中、駅の置き場に置いていた)。
よく見ると、ミラーが無いのですね、誰かのイタズラで割られたようです。

一応、ムッとしましたが、そうだ、もうチャリに乗るのを止めなさいというお告げかもと思い直したのです(人間は出来てはいないのですよ)。
先日にした話ではないですが、怒る事に疲れるのは止めにしました・・・まぁ、意味も無い疲れた話でゴメンナし。
返信する
訂正 (伊豆の花)
2017-06-20 18:31:33
疲れています。

最終行:
疲れた話でゴメンナし→疲れた話でゴメンナサイ

でした、はぁ~。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2017-06-20 21:04:37
およ、チャリのミラー?
あら~~っ!悪い奴が居ますねぇ・・・悪戯って、頭をコツンして「こらっ、めっ!」なんて言えるぐらいまでなら許される気がするけど・・・う~む・・・困ったものです・・・無事にご自宅に到着出来て良かったわ~(^_^;)

あ、お疲れのようですね・・・(^^ゞ
美術館・・・良かったね(^_-)-☆
ん~・・お疲れも直ぐに治りますよ、きっと。爆睡できる気がしますよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿