kyon's日誌

つれづれに・・・

能代の朝

2016年01月21日 | 日記

朝7時前の、いつも秋には枯れ葉だらけになる大木がやせて見える。
まだ少し薄暗いね(´ー`)
昨夜の風はちょっと強かった~

着いた時は、家の前の除雪車の残した雪で塞がれて、ヨイショッと一跨ぎして雪寄せの道具を出す…あらら、
ちょっと腰が痛かったぜ(笑)

さて、今日は母を皮膚科へ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソのような空だけど | トップ | お月さん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様! (モコモコ)
2016-01-21 08:26:08
Kyon様雪道お気をつけくださいね
さすが、秋田の雪ですわ!
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-01-21 08:37:40
わぉ・・・結構な雪じゃないですか?
きょんさん 腰お大事に!!
返信する
かもしれませんね (チェロ)
2016-01-21 10:40:16
おはようございます、
透明な青が寒さを現しているようです、
相当に寒いのでしょうね、
ちょっと強い風が、
もしかしたら、

私のものすごい風、
かもしれませんね。
返信する
いい雰囲気 (黄釈子)
2016-01-21 16:36:41
まさに、雪国の早朝風景ですね。秋田や能代は海が近いからか、雪が意外に少ないのですね?

かつての新潟の大雪のようなドカ雪を、今じゃ北海道のニュースで見ます。気温は低くても、あんなドカ雪は北海道にはこれまで降らなかったはずです。
軽くて乾いた凍てつくような吹雪はあっても、あんなに沢山降るなんて、信じがたい。

恐らく、あの量に北海道の誰もが苦労しているのではないでしょうか? 行政だって、準備が出来ていないでしょう。

ずいぶん、変わってしまったと思いますねえ、気象条件が。
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-01-21 19:06:55
レスが遅くなってしまいました。ゴメンです!

能代は風の町……ですから(´▽`)しぁ~ないね。
でも、日中はどうにか落ち着き、今夜はお月さんが見えました。
実は19:04、三度めの病院から戻ったところでした。
これからワタシの時間です(^_^;)
返信する
モコモコ様へ (kyonbox)
2016-01-21 19:09:23
あはは、さすがと言われる程じゃ無いよん(笑)
でも、夜道は怖い( ̄∇ ̄)滑るよ~
返信する
ゆめ様へ (kyonbox)
2016-01-21 19:12:06
うんうん、そこそこあるねぇ(^_^;)
腰はひと息入れて大丈夫でした(^^ゞご心配おかけして申し訳ないヾ(^^ )
返信する
黄釈子様へ (kyonbox)
2016-01-21 19:19:14
何であおっぽくなるんかと、ちょっとタブレットのせいにしてた(//∇//)
空気がヒンヤリしてる為なんだね~(笑)ワタシも鈍い!!
ンだね、北海道の大雪は大変どころじゃないね。
電気が止まってる所もあるとは……(+o+)

いくら寒くても多少の雪があっても、贅沢は言えないね(^^ゞ
返信する
Unknown (クニクニZα)
2016-01-21 19:22:55
さんびくなったね。

やっと雪景色。

今年は雪が降らないのかと思っていたら、やっと降ったね。

除雪と言う筋トレをしました( `ー´)ノ
返信する
クニ様へ (kyon)
2016-01-22 07:57:08
んだね~(´ー`)
除雪という名の運動?(笑)じっぱし やったがぃ?
腰に気をつけて下さいませ(^^ゞ

今日は又冷えてるね~
体調に配慮しないと丈夫なお相撲さんでもインフルエンザが流行っているらしいから…ね(^_^)ゞ
返信する

コメントを投稿