kyon's日誌

つれづれに・・・

ウソのような空だけど

2016年01月20日 | 日記
目覚めてみれば、雪は少しは増えてるが、大した事にはなってない。
ニュースで言われるような全国的な雪被害に驚くばかり。
あららら・・・どうなっちゃったんや・・・
名古屋の駅前が映し出され、新幹線が減速運転・・・釧路の雪の多さ・・・
爆弾低気圧なんて予報が出されて、身構えていたからなぁ・・ちょっとスカされたと、笑っていられるのは今のうちだけかもしれない。

で、いつも思う・・・まぁ、融けたら水・・・
これが雪でなく雨だったらどうなんだろう?
こんな悠長なことは言ってられないのよねぇ・・・少し身震いして、気持ちも引き締まるね・・

昨日があまりに良い天気で、青空に入道雲のような積乱雲がある、向こうに怪しげな雨雲がある・・・風もあるから雲がドンドン流される・・・これは夕方から夜に掛けて荒れるかな?・・・と不思議な気分で空を見たのだった・・・
真冬に青空かぁ・・・散歩友と顔を見合わせた。

が、ワタシの予想は外れ、今朝も空を眺めて・・・う~む・・・まだ大丈夫そうだ。
なので、能代へ行く予定のワタシには助かる・・・。
心配なのは途中の雪と能代市内がどの程度かが気掛かりではある(^_^;)
けどまぁ、何とかなるべ~。
吹雪かないだけで何だか気持ちだけは肩凝りのような緊張感を免れる。

道路は車道だけは雪も無く融けてるが、意外にアイスバーンが多い。
まさかスケート靴をタイヤに履かせる訳にもいくまい・・・

油断大敵・・・
雪道は気をつけましょう!

では、出掛ける準備をします。(^_^;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異世界 | トップ | 能代の朝 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (チェロ)
2016-01-20 10:45:07

おはようございます、
意外というか意外に穏やかなお天気のようですね、
ことらもようやく静かになりました、

お気をつけて、
行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-01-20 13:05:14
こちらも 不気味なほど 穏やかです
そらに 雪雲はあるにはありますが
その隙間からお日様が てらてらと・・・
どうなってるんでしょうねー
能代行 お気をつけて!(笑)
返信する
Re:ゆめ様へ (kyonbox)
2016-01-20 20:22:43
無事に能代です。
道路も順調だった。いがったす(^^ゞ
そちらも穏やかとは……
何だか驚きますね(^_^;)
けど、助かるね(^_^;
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-01-20 20:28:40
ん~、変な感じねぇ(^_^;)
能代はさすがに風が強いッス。(^_^;
ヨイショヨイショで歩いてました(笑)病院の方向が向かい風で(´ー`)
色々( ̄∇ ̄)ありまして、今やっとゆるゆるですよ(^_^;)

そちらも穏やかになってよかったワンo(^-^)o
返信する
ことら (チェロ)
2016-01-21 10:42:18

いつものことではありますが、
「ことらも」と書いておりましたね、
いやいや失礼しました、

お詫びします。
返信する

コメントを投稿