kyon's日誌

つれづれに・・・

お月さん

2016年01月22日 | 日記


暗くなると路面はテカテカ(´ー`)
冷え込んでくるね。18時頃に再度病院に行き、巻き爪の諸道具?を買ったりしたのを届けた。
「遅いごど…」
昨日は何度かそう言われた( ̄。 ̄;)
ふぅ~んん

玄関前でふと空を見上げた。
あら、お月さんが。。。
付いて来てたのね?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能代の朝 | トップ | 外出 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2016-01-22 11:05:34
ご苦労様です
お月様は見てますよ~キョンさんの親孝行(*^^*)
返信する
くみ様へ (kyonbox)
2016-01-22 12:31:03
(^_^;
焦りますね(^_^;)
自分では親孝行とは違う感覚…なんですよねぇ……オカシイね(^_^;)
でも、ありがたく!!
お月さんは
キレイでした(^_^)ゞ
返信する
お月さま (チェロ)
2016-01-22 15:47:48

こんにちは、
病院からの帰り道のお月さまっていうのは、
やさしいというか、
少し悲しかったりいっぱい悲しかったりしますね、
そういうのが十分親孝行なのだと思います、
人間はそんな風にしてみな、

生きてきたのだと思います。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-01-22 16:42:19
お母さんの皮膚科での巻き爪の治療はどうだったでしょうか?
痛みが治まることを願ってます
返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-01-22 19:03:55
うん・・・・んだね。
友人の入院先から帰る時も見たっけ・・・

>少し悲しかったり、いっぱい悲しかったり・・・
(^_^;)・・・だねぇ・・・

ちょっとしみるね・・・参った!(#^.^#)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2016-01-22 19:12:41
ご心配掛けます・・・
検査の結果、水虫もないし・・・(笑)
巻き爪は深く食い込んでいないのだけど、何しろ爪が固すぎる・・・というので、とりあえず、爪を少し柔らかにして、その後は爪の脇にフックの付いたバネのようなのを取り付けて少し爪を浮かせる・・・みたいな・・・とか、柔らかくしないと次の治療にならない・・・みたいでして。

ただ、寝る前だけなのですが、
爪の周りをテープで囲い、爪だけに塗り薬を盛り上げてサランラップで包む・・・その作業を毎晩して下さいと言われ・・・いやはや・・・こればかりは毎日出かける訳にもいきませんで・・・看護婦さんのお手を煩わせるような感じになりました・・・日中はしなくていいのですが・・・
早い話、爪を蒸らす・・・みたいなことを続ける・・・これが個人差で一週間~10日位だそうで・・・
もしかしたら、また来週行かねばならないかもしれません・・・妹も毎日は無理だと言うし・・・
痛みは痛み止めを飲んでるので少し取れているようですけど・・・ちょっと長引きそうです。
返信する

コメントを投稿