kyon's日誌

つれづれに・・・

マイペース

2015年06月07日 | 日記
朝が寒い。
陽射しが強くなりそうなんだけどねぇ・・・空気がヒンヤリしてる。
寒いから朝に着る物を悩む~(笑)
半そでを朝から着れないさ・・・さび~(^_^;)
ユキノシタが満開です。さやえんどうもやっと花が咲き・・・
   

今朝の「僕らの時代」を見ながら・・・ほぉ~、へぇ~・・・
水泳の北島さん、柔道の野村さん、ゴルフの丸山さん・・・オモシロいなぁ(笑)
世界のTOPの話はオモシロイ・・・
世界のTOPだから面白い話になるのだ・・・
そこで亭主が俺だってな・・・みたいな話でチャチャを入れる・・・
ムカムカムカ・・・・
な~んでまた・・・おれおれ詐欺って、あ~たのことなんじゃねぇの?と内心言いたくなるが・・・言わない。ったく・・・
あ~たの過去の栄光なんてどうでもいいわぃな・・・
こういう時はな~んでまたこんな亭主といっしょになったんだっけ?・・・などとチラッと思ったりする訳で・・・最後は自分を褒めます。
そういう亭主とかれこれ36年・・・はぁぁ・・・よく頑張った!、ワタシ。

60過ぎたらどうぞお好きなように生きて下さいませと確かにワタシャ言った。
それは自分も好きなように生きたいんだからね・・・という意味をアンに含んでいる訳でして・・・そこんところ・・・まったく理解して無い亭主。
ま、多分、想像するに、十分にワタシも好き勝手を生きてるじゃねぇか・・・と思ってるに違いない・・・(苦笑)
言わなかったら分からん・・・的なヤツのくせに、女房の言う事など流して聞きかじり程度の扱いだもんなぁ・・・おぃ・・・

確か、ケロンパとキンキンの夫婦の長続きのコツがこれだった気がする・・・
亭主は女房の話は殆ど聞き流し・・・ダダ漏れですな・・・
だったら一々聞くなよ・・・と言いたいが、自分の事が全てに優先してテンション上げて・・・っつう性格だから、今更言ってもしょうがないと諦めてもいるのだけどさ・・・懲りないタイプだすなぁ・・・
ま、いっか・・・だけどね。

しかし、お断りしておくが、これが世間の標準かどうかは分からないことで、我が家だけかもしれない・・・
だいたいなぁ・・・、結婚式が八幡神社・・・ってさぁ、あれねぇ、戦いの神様だぜ・・・八幡神社のせいか~?
寒い上に、朝からちょっとムカッのオバサン、あ~、や~ねぇ・・

どれ、マイペース・・・キープオンのスイッチ・・・今日も入りました~(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整えの過渡期 | トップ | コントロール »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独身 (チェロ)
2015-06-07 08:36:27

おはようございます、
そういえば式もしておりませんでした、
もう42年か3年ですね、
不思議なものではありますね、
私じゃありません、
父の話です、

私は花の独身です。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-06-07 09:57:30
おはようございます。
へぇ・・・式をあげてないのもその時代ではオシャレな・・・と思うワタシの方がオカシイのかな?(笑)
そっかぁ・・・かれこれ半世紀に近いほどの結婚生活・・・
金婚式まであと一歩・・・お父さんに言ってあげてね、
花丸ですねぇ~って。
チェロちゃんはお父さんと一緒だからサビシクナイと思われますが・・・花の独身・・・憧れもあるなぁ・・・
何度思ったやら・・・(^_^;)
オバサンでも花独身にたまに憧れますけどね・・・
不純な正妻してますがな・・・ははは
返信する
マイペースって・・・ (伊豆の花)
2015-06-07 11:05:03
こんにちわ・・・です。

「マイペース」って、ホントはどういう状態?というのが本音ですね。
今までの、自分のペースは、きっと、他人から見れば「マイペースだ」と言われるだろうと分かっていますが、何時の時だって、まず周りを見渡して、それから自分だったと思っているのですよね。
ただ、他人の意見に左右されることはなかったので、それを「マイペース」と言うのであれば、納得です。

この年になっても、まだ、いろんな人がいるなぁ・・・と、発見の連続です。
kyon様の考えは、何もオカシクありません、そのままのペースで、良いのです。
それこそ、マイペースで・・・ね。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-06-07 11:28:26
ワタシのマイペースは多分、周りより自分が優先ですねぇ・・・身勝手なんですわ・・・
人様の意見も一応聞くタイプだと思うし~(笑)
イヤ聞いてない・・・と言われたら、それもアリかな~(笑)
空気を読まない・・・みたいな面が多々ありますわ・・・ため息・・・だからテンネンというか、トンチンカン・・・でもあります・・・(笑)

自分も含めて色んな方・・・おられます。うんうん・・・
ま、ワタシはワタシでしかない・・・・(笑)
今更変えられませぬ・・・と、開き直ってますが・・・
自分も亭主以上に呆れるタイプでした・・・あはは
これぞマイペース?
ありがとうです、まいっか・・・(^^ゞ
返信する
いづこも同じ (黄釈子)
2015-06-07 17:19:21
一時ちょっと「熟年離婚のすすめ」ってブログを内緒で書き始めましたが、関心のある人が結構多いようでしたが、そのうち、それも面倒になって続けませんでした。
 夫婦も35年も一緒にいれば、互いに知恵がついて、「無視する部分」と「助け合う部分」を使い分ける、共同生活人で、ま、いいかってね。
 波風立たないし、何といっても長い人生の出来事の共同認識者でもあるというメリットのある、全く赤の他人も、他にいないわけで。
 まあ、相手に何かを求めない、というのは、コツですね、ははは。
返信する
こんにちは (くみ)
2015-06-07 17:39:08
おもしろ~い、キョンさんも愚痴るんだ~

言わなかったら分からん・・・的なヤツのくせに、女房の言う事など流して聞きかじり程度の扱いだもんなぁ・

一緒です~
明日から旅行の私ですが、夫「帰国はいつ?」って・・今頃~~
何回も言ったわ!いつ帰ってこようがどうでもいいみたい
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-06-07 18:05:01
「熟年離婚のすすめ」?
ほぉぉぉ・・・あはは・・・ホンマかいな?(笑)
それ見てみたかったなぁ~(笑)
メンドクサイだろうけど・・・

でも、一頃、流行りのように言われたことあったなぁ・・・
な~んで離婚したくなるか・・・っつうの、リアルに分かる~(笑)
そそ、妙な知恵というか工夫というか・・・も、育ちますね(苦笑)
求めない、か・・・・・なるほど・・・
ま、其々ですよね・・・
返信する
くみ様へ (kyon)
2015-06-07 18:13:14
あれ?
くみ様でもあるの?(笑)
ワタシだって愚痴位はありますってば(笑)
いつか暴露本でも・・・というぐらいの気持ちもたまにニョキッと頭を出したりしまっせ~(笑)

おなごは深く静かに潜行するで・・・
怖いよ、ワタシが本気で切れたら・・・と、さりげなく、たま~に臭わせておきますけどね・・・(笑)
ワタシよりマイペースな亭主だからねぇ~・・・(笑)

で、あらま、またご旅行?
気をつけて行ってらっしゃいね~♪
楽しみがあるうちは満喫なさりませ・・・(^.^)/~~~
亭主は忘れて忘れて~~(笑)
返信する
そんなもんですわ (Hanatare)
2015-06-07 22:39:33
それぞれみんなマイペースって当然と言えば当然。
長く一つ屋根の下にいると、お互いに適度な距離感をキープするすべを会得する。
そんなもんじゃないですかね、それが大人ちゅうもんですわ。と勝手に思っている。
返信する
Hana様へ (kyon)
2015-06-08 06:29:32
あはは・・・
やっぱり、呆れてますな?(笑)

会得する・・・か、それっていい言葉ね~(^^ゞ
も~らいっ♪

で、それが大人・・・はぁ・・・そか・・・それねぇ・・
その、「大人」になれてない気がする自分なのよねぇ・・・(苦笑)
まだまだ・・・修行が足りない・・・のね、ワタシ。
もう少し・・・大人になった方がいいような気がする・・・(笑)
ん~・・ま、いっか・・・ちょっとづつ成長?・・・しよう(笑)
返信する

コメントを投稿