kyon's日誌

つれづれに・・・

うどん

2012年04月29日 | 日記
昨日はついに秋田も桜が満開!
道行く人の混雑が見られ、気温が上がったせいもあり、春爛漫(*^^)v

ま、それはいいとして、、、
夫の仕事の件と母の用と探し物もあったので午後から能代に・・・。

秋田市内のスーパーにもあったはずの乾麺(うどん)がどこを探しても無い。
製造元が森岳だと記憶していたのでもしや能代方面ならあるかと・・・。

ところが無いんだよなぁ・・・

たまたま緑の色の乾麺が少し残っているスーパーを見つけ、
どうして白い乾麺が無いのが尋ねると・・・
もう製造を止めたという話で・・・

え~~~~~っ?! え~~~~っ(ー_ー)!!

そんなぁ・・・((+_+))

秋田は稲庭うどんが有名過ぎて、他にも隠れた名品があるのにぃ・・・

森岳の「丸政のうどん」・・・

腰もあり、食感もいい・・・
能代うどんというのもまぁまぁ旨いのだけど、
自分的には丸政のうどんが一等お勧めだった・・・

もう残ってるものしか無い・・・と言われて、
期間限定どころか、永久に食べられないのだと思うと、
もう~~~残念で残念で・・・うぅぅ(T_T)(T_T)(T_T)

友人に送ってやるからねっ!と約束していたのにぃぃ・・・(T_T)

あぁぁぁ・・・返す返すも残念だなぁ・・・(T_T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペース | トップ | ボラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-04-29 08:29:05
うどん!うどん!!
私も大好きですーー
その お気に入りのうどんがないなんて・・・
残念ですね
そして ない・・となると 余計に食べたくなるのが
人間の性・・ですね
あーーーなんとか ならないのかなぁ?
返信する
Unknown (kyon)
2012-04-29 09:55:16
全くその通りで・・・
そなのよねぇ・・・(泣)
・・・倒産前に閉めた・・・っていうから・・
なんともはや・・・残念至極!!
知らなかった私もおバカよね・・・
店内にあるだけで、そのお店にとっても突然の閉店だったらしく・・・やっぱり残念だったと言ってたっけ。。。((+_+))
返信する
Unknown (クニクニZα)
2012-04-30 02:24:12
丸政うどんとは、初めて聞きました。
近場なのに全く知らなかったとは・・・

それにしても、良い天気だったね。
返信する
クニクニ様へ (kyon)
2012-04-30 07:41:06
およ(^_^;)知らなかった?
うん、ホントに旨いうどんだったんだわ・・・

いい天気だったねぇ・・・ちょっと続きそうだね(●^o^●)
クニさんは・・・また何処かに行くのかな?
返信する

コメントを投稿