kyon's日誌

つれづれに・・・

機嫌

2019年04月02日 | 日記
さてさて、昨日から四月に入ったばかりなのに、時間的には早いペースで時間が過ぎていく感じを受ける・・ワタシだけでしょうけどね(苦笑)世の中がエラク忙しい気がする・・
しかしまぁ・・・あっという間に商売が賑やかになるんですね・・・新しいものに一早く食いつく日本人の傾向って・・・しかし、まだ平成なのだよね(笑)
施行されるのは5月からっつうのにねぇ・・・商売人は凄いね・・・
よほど世相が低迷傾向にあったということなのだろうかねぇ・・・でも、きっと、一か月先には令和が馴染みかけてるんだろうなぁ・・・と想像すると、何だか一人一人の意識は別としても新天皇誕生の慶事にこのまま進む・・・ってことですかね・・
まぁ、それも良しでしょう・・・
と、平民、庶民のワタシは目を遠くして、ほぉ~・・・とか言いながら眺めていくだけなのかもなぁ・・・(苦笑)
大騒ぎしているのは都会だけで、田舎の我が町にはきゃぁきゃぁ言う人も居ないし(笑)いたって静かではありますよ・・・(笑)
あ、菅官房長官だけは、雪国秋田の湯沢の方でしたっけ・・あの生真面目でかた~いお顔・・・もう少しにこやかさが欲しかったかも~・・・(^_^;)
言うておきますが、雪国秋田の男性が皆あのような堅物っぽい訳では無いよ(笑)

今朝方も雪が降ったのだね・・・名残り雪名残り雪と言いながら、地面にまばらに残る雪を眺めてる。中々なぁ・・・名残りの止めが無いって・・・やっぱり変だな~・・・世間の動きとは全く呼応してないワタシなのである・・・今日は三時過ぎに一度目が覚めてから寝不足気味で目もしょぼしょぼ・・・気分も何だかあまり優れない朝なのである・・( ̄ー ̄)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月だね | トップ | 4月の雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-04-02 10:58:12
きょんさん!
名残りの止がない・・・って言葉に
思わず 大笑いしちゃいました
正しくこちら札幌も その 止が行方不明らしく
朝から雪が降り それだけじゃなく
冬将軍も交代時期を忘れたのか 寒いんです
今日もこもります・・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2019-04-02 20:40:22
いやぁ・・・こちらも雪が降るんですよ~(苦笑)
融けちゃうんだけどね・・・エライ寒くて・・・参りますわ・・・
なんだろね、この雪・・・
冬に足りなかった分とばかりに降ります(苦笑)
笑っていただいて良かったわぁ~(^_^;)
笑うしかないか・・・ボソボソ・・・(^_^;)
返信する
10L (チェロ)
2019-04-03 00:29:26
こんばんは。

こちらも、
お山は雪が積もっていました。
結局、灯油も、念のために、
10L調達してしまいました。
それでも、本当の寒さでは、

もうありません。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-04-03 07:12:45
いやなんだか寒いっす・・・と思ってると3度だったりしてて雪が降ってくる・・・てな感じ。
灯油ついに買われましたか・・・だよねぇ・・我が家も二缶買いました・・・18ℓで1370円に値上がりしてましたが、それでも安い方で、普通は1450円以上でしたから・・・安くはない・・・
何だか思わぬ冬景色で参りますね・・・体調に気を付けましょうね・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿