0120・・・で始まる電話が来た。聞けばネット代がお安くなると言うではないか。
4950円・・・は魅力的。
当然、黙って言い分を聞いた。
NTTフレッツ光のご利用の方のネット代を今までよりもお安く利用出来ることになりました・・・云々。
つまり、
NTT東日本のフレッツ光からクイック光に換えたら、PCの設定もモデムも総てそのままで、その値段になるのだと言う。
他のAUさんとかソフトバンクさんとかの契約はしてないかと聞くから、してないと言うと、ネット関係の手続きはワタシでいいのかと念を押し、、年齢が70歳以上でない事を確認して、名前の下の方を教えて下さい(ん?名前の下?変だなぁ・・・とは思った)で、次の担当者から手続きのご案内の電話が行きますので20分程お待ち下さいと言う。
5分で、直ぐに電話が来た。(早過ぎるだろう~!)
前回の担当者から自分になりましたので事務的手続きについて詳しくお話します、云々。会社の名前も名乗った。(株)アシストの○○です・・・
ハテ?
ここまでの流れで、疑問に思ったのは、何でワタシの名前なのだ?!
何で70歳以下じゃないとイケないのだ?
会社の名前がNTTではないではないか!
確か、NTTからの直接の電話は無いと聞いているよなぁ・・・ふ~む・・・
で、少しゴネタ。
NTTじゃないんですね?会社が違うくなると言う事ですね?
すると、
こちらの会社はインターネットでも調べられますので、そちらを調べてから、お申し込みなさった方が良さそうですね~、
ワタシは「そうします」と。
するとね、やけにアッサリ電話が終わった訳ですわ・・・。
なんじゃこれ・・・
結局、勧誘電話じゃん。
その会社のHPとやらも見た・・・う~~む・・・まことしやかな・・
今のネットの状態のままで何も変えなくていいと言うのと、4950円は魅力的だが、手続きは何だか面倒臭そうだ・・面倒は困る。
ヤフーやグーの教えて欲しい・・・というお悩み相談ページまで調べた。
同じような経過の相談で、ベストアンサーは無かった。
暫く無かった勧誘電話・・・また多くなってきたのかしらねぇ・・
でまた、言葉巧みである。
その巧みさについつい契約をしてしまいそうになるワタシの頭も問題だ(ーー;)
以前、ワタシはNTTに直接文句を言ったことがある。
コラボは結構だが、勧誘の仕方がどうなんでしょう?いかにもNTTからの依頼で電話をしている風なのは、誤解を招くのではないか?
当然新しい契約に換えるものと思っての勧誘の仕方は不愉快になるし・・・と。
NTTのHPでちゃんと伝えるべきではないかと。
注意事項で伝えるようにする・・・という返答を頂いたけど・・・
何だか根深いものがありそうだねぇ・・・
こちらの情報が手に取るように分かってる事なのだねぇ・・
引っかかりそうになった自分に呆れるのである。
しかし・・何で70歳以上ではない事を確認したんだろう?あれはそういう事で問題があったから・・・としか思えない。
この手の勧誘はホントに困る。。。
自分の痛し痒しの欲が踊りだすではないか・・・(ーー;)
・・・ったく。。。
4950円・・・は魅力的。
当然、黙って言い分を聞いた。
NTTフレッツ光のご利用の方のネット代を今までよりもお安く利用出来ることになりました・・・云々。
つまり、
NTT東日本のフレッツ光からクイック光に換えたら、PCの設定もモデムも総てそのままで、その値段になるのだと言う。
他のAUさんとかソフトバンクさんとかの契約はしてないかと聞くから、してないと言うと、ネット関係の手続きはワタシでいいのかと念を押し、、年齢が70歳以上でない事を確認して、名前の下の方を教えて下さい(ん?名前の下?変だなぁ・・・とは思った)で、次の担当者から手続きのご案内の電話が行きますので20分程お待ち下さいと言う。
5分で、直ぐに電話が来た。(早過ぎるだろう~!)
前回の担当者から自分になりましたので事務的手続きについて詳しくお話します、云々。会社の名前も名乗った。(株)アシストの○○です・・・
ハテ?
ここまでの流れで、疑問に思ったのは、何でワタシの名前なのだ?!
何で70歳以下じゃないとイケないのだ?
会社の名前がNTTではないではないか!
確か、NTTからの直接の電話は無いと聞いているよなぁ・・・ふ~む・・・
で、少しゴネタ。
NTTじゃないんですね?会社が違うくなると言う事ですね?
すると、
こちらの会社はインターネットでも調べられますので、そちらを調べてから、お申し込みなさった方が良さそうですね~、
ワタシは「そうします」と。
するとね、やけにアッサリ電話が終わった訳ですわ・・・。
なんじゃこれ・・・
結局、勧誘電話じゃん。
その会社のHPとやらも見た・・・う~~む・・・まことしやかな・・
今のネットの状態のままで何も変えなくていいと言うのと、4950円は魅力的だが、手続きは何だか面倒臭そうだ・・面倒は困る。
ヤフーやグーの教えて欲しい・・・というお悩み相談ページまで調べた。
同じような経過の相談で、ベストアンサーは無かった。
暫く無かった勧誘電話・・・また多くなってきたのかしらねぇ・・
でまた、言葉巧みである。
その巧みさについつい契約をしてしまいそうになるワタシの頭も問題だ(ーー;)
以前、ワタシはNTTに直接文句を言ったことがある。
コラボは結構だが、勧誘の仕方がどうなんでしょう?いかにもNTTからの依頼で電話をしている風なのは、誤解を招くのではないか?
当然新しい契約に換えるものと思っての勧誘の仕方は不愉快になるし・・・と。
NTTのHPでちゃんと伝えるべきではないかと。
注意事項で伝えるようにする・・・という返答を頂いたけど・・・
何だか根深いものがありそうだねぇ・・・
こちらの情報が手に取るように分かってる事なのだねぇ・・
引っかかりそうになった自分に呆れるのである。
しかし・・何で70歳以上ではない事を確認したんだろう?あれはそういう事で問題があったから・・・としか思えない。
この手の勧誘はホントに困る。。。
自分の痛し痒しの欲が踊りだすではないか・・・(ーー;)
・・・ったく。。。