プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

らいむさん、昨日はありがとうございました☆

2012年06月29日 | 畑の出来事。。


昨日はブログ友達のらいむさんが、畑にお手伝いに来てくらました。
写真はらいむさんのお土産のハーブです。
らいむさんは自宅で100種類以上のハーブを育てていて、ハーブ教室を開いています。
それと、タイ料理の料理教室もやっています。
筆者もタイ料理は好きで、たまに外食することがあるんですが、らいむさんの話を聞くと、知らないことがいっぱいあったことを知りました。タイの調味料と言うとナンプラーしか思いつかないんですが、醤油だけでもかなりの種類があるみたいですね。
グリーンカレーペーストも市販のものしか買ったことないのですが、自分でスパイスをすり潰して作れるとのことでした。
「この旨いペーストは一体何が入ってるんだろう?」という長年の疑問が氷解しました。
筆者みたいに思っている人は沢山いると思うので、是非らいむさんのホームページに行ってみてください☆

Citrous Bouquet 町田のタイ料理教室・ハーブ料理教室・ハーブ教室
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜たっぷりのドライカレ... | トップ | ニンジンと切り昆布の炒め煮... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (らいむ)
2012-06-29 13:31:39
京駒さん、こちらこそありがとうございました。
お忙しい時期、お疲れのところ、
お邪魔して恐縮です。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎた感じです。

当分の間、おいしい京駒野菜をいただけるのが
嬉しいです♪
またお邪魔させてくださいませ。
私の小さな庭にも、ぜひお越しください☆

コメントを投稿