一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日の夕食は パスタ

2022年01月31日 16時46分13秒 | 日記と夕食

     今日もブログ見てくれてありがとうございます

  今日の札幌は、雪で最低気温はマイナス9℃で最高気温はマイ

  ナス6℃と今日も寒い1日でした。

       こんにちは

  今日は、気温よりは寒く感じなかったですけど、とにかく雪が

  朝からしんしんと降り続け、30㌢くらい積もったかな。

  毎回書いてますが、とにかく雪が多くて、大変な日々です。

  そこにコロナ感染と、ダブルパンチの日々です。

  雪は、3月になると解けるけど、コロナ感染はいつおさまるのか

  と思う今日この頃です。

 

   昨日の夕食は、パスタ使ってミートソース作ったの

    

  フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク1粒微塵切を炒め

  香りがしたら 玉葱        3/4微塵切

         人参        1/2本微塵切

         椎茸        1個微塵切

                          を加え

  炒めます。野菜に火が通ったら

  牛・豚合挽き挽肉を加え炒めて肉に火が通ったら、薄力粉を

  大さじ1を入れ混ぜ合わせます。

     

  薄力粉で混ぜ合わせあと、トマトホール缶と水100ccを加え 

  煮込み、塩胡椒とトマトケチャップとソースで味付けします。

  パスタを茹でます。今回は太目を使います。茹であがったら

  ミートソースをのせて

    ミートソースパスタの出来上がり

   久々に作ったけど美味しく出来ました

 その他に   ウインナーとハムの盛り合わせも作って 

  日曜日の夕食は、ミートソース・ウインナーとハムの盛り合わせ・

  サラダ・コンソメ野菜スープです。

  日曜日だったので、ちょっと頑張りました(笑)

 

  そして今日の夕食は、ミートソースが余ったので、それに

  水            50cc

  ケチャップ        大さじ1

  中農ソース        大さじ1

  塩胡椒          お好み

                   をミートソースに加え

  パスタと混ぜ合わせて

    なんちゃってナポリタンの出来上がり

 これもミートソースと違って少しナポリタン風かなと思った

 味に出来上がり、美味しく出来ました。

  今日の夕食は、なんちゃってナポリタン・サラダ・コーンスープです

  明日から、また簡単夕食作ろうと思ってます。

 

 

    今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとイメチェン 新しい... | トップ | 今日の夕食は 鶏もも肉とこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事