一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は、肉じゃが・・・♪

2017年04月17日 16時35分32秒 | 日記と料理
          今日もブログ見てくれてありがとうございます

          最悪の日曜日が終わって、また新しい1週間が始まります

             最悪だったから、今週は良いことあるかな

 私ね、1月ごろテレビでポリィヘノールが身体に良いって放送してて、若返りとボケ防止に良いと

特に赤ワインとリンゴの皮が多く含んでるというので、1月から赤ワイン飲んでたら3ヶ月で3㌔太っ

      たのそれで先月からダイエット始めたの

ダイエットと言っても1日7千歩以上歩くようにして、ちょっとしたトレーングやクビレを作る運動など(笑)

        そしたら1ヶ月で2㌔痩せたのよ クビレはイマイチだけど(笑)

          

              ライザップじゃないよ(笑)

         こんな感じの体系になったの。まだお腹プルプルしてるけど(笑)

              


         クビレがイマイチなのよこれが男性の限界なの

               いやもう1ヶ月頑張ってみるわ~(笑)




       今日の夕食は、ジャガイモが残ってたもので、肉じゃが作ったの

        

鍋にサラダ油をひき、豚こま肉と生姜の微塵切りを一緒に炒めます。

次に人参1本乱切り・ジャガイモ3個・玉葱一個を炒めます。

  少し炒めたら 水       400cc
           醤油      大さじ4
           酒        大さじ4
           砂糖      大さじ2
           味醂      大さじ4
           ほんだし    大さじ1/2
                          を加え一旦煮だったら

   しらたきも加えて、落し蓋をして20分程煮込み様子を見ながら煮詰まったら



               肉じゃがの出来上がり




        今日の夕食は、肉じゃが・玉子焼き・サラダ・味噌汁です

         玉子焼きは、いつもの通り明日のお弁当用です

      給料日まで、あと1週間 今週も簡単・低予算料理で頑張るよ



        今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日)のつぶやき | トップ | 4月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事