一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今週の夕食だよ・・・♪

2023年01月19日 16時03分45秒 | 日記と夕食

        今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、曇り時々晴れで最低気温はマイナス8℃で最高気温

   はマイナス2℃で平年並みの気温かな。

          

            こんにちは!

   札幌は、ここ数日天気は、いいですが寒さはとても厳しいです。

   明日は、大寒ですが北海道は、1月末から2月中旬までが1番寒いです。

   今日は1月19日で明日は20日なります。ついこないだ年末年始休暇だったと思

   ったら1月もあと10日ちょっとで終わり、時の速さを感じる今日この頃です。

 

        今週も料理作ってるよ

      月曜日は、牛ミスジステーキを作ったの

  

      塩胡椒をふって  焼いて

  

          牛ミスジステーキの出来上がり

      筋に切り身を入れたので柔らかく出来て美味しかったです

  

   月曜日の夕食は、牛ミスジステーキ・冷奴・鯖の味噌煮・味噌汁・サラダです。

   ちなみに鯖の味噌煮は缶詰めです

 

       火曜日の夕食は、鶏鍋作ったの

            

    鶏もも肉350㌘に大根・豆腐・椎茸・えのき・しらたき・白菜・小揚・長葱を入れ煮て

  

         鶏鍋の出来上がり

   ポン酢と七味で食べると美味しくて、身体も暖まりました。

  

      火曜日の夕食は、鶏鍋・サラダです

    水曜日は、鍋の残りで、雑炊にしました。出汁がきいて美味しかったです

 

     そして今日の夕食は、豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め作ったの

         

   豚こま肉200㌘に塩胡椒をふって、片栗粉をまぶします。

   フライパンにサラダ油をひき、ニンニク1粒微塵切を炒め、豚こま肉も加え炒めます。

   たまたま椎茸があったので、2個加えました。

             

   小松菜一袋を加え炒め

   調味料 水           大さじ1

       砂糖          小さじ1

       酒           大さじ1

       醤油          大さじ1.5

       水           大さじ1

                          を加え炒め煮詰まったら

  

     豚肉と小松菜のニンニク醤油炒めの出来上がり

     これは、ご飯にピッタリ合って美味しいですよ

  

   今日の夕食は、豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め・カニちらし寿司・秋刀魚の蒲焼・

   冷奴・味噌汁・サラダです。秋刀魚の蒲焼は缶詰めで、カニちらし寿司はスーパー

   の総菜で買いました。

 

        こんな感じで今週も夕食を作ってます

 

       今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

  

   

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のお出掛け・・・♪ | トップ | 今日の夕食は かれーそば・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事