一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

久々に変身してお出掛け・・・♪

2017年08月07日 17時49分40秒 | 日記と料理
           今日もブログ見てくれてありがとうございます

          今日の札幌は晴気温も29℃で暑い1日でした

        今日は、夏の高校野球開会式、台風の影響で中止になりましたね。

   滝川(たきかわ)西高校の主将の選手宣誓ももう1日延期になって緊張の1日がもう1日続くね。

             明日は北海道らしく堂々と選手宣誓してね

                                               

          昨日は久々に変身してお出掛けしたの  

   

 昨日はお気に入りのワンピでお出掛け 1ヶ月ぶりのお出掛けだったのでちょっとドキドキ(笑) 

      いつものように、駅でも電車の中でもジロジロと注目の的(笑)

             ここで慣れておいて



    昨日は札幌駅一つ手前の桑園(そうえん)駅で降りたの

そこから 無料  送迎バスに乗って

    

       皆様のご想像通り 札幌競馬に来たの

  ホンとは、10Rからしたかったですけど、間に合わなくてメイン11RUHB杯から、馬券買ったの

       ちなみにUHBとは(北海道文化放送)テレビ局でフジテレビ系の放送局です。

        結果は、②番③番で決まり、当たり15倍ついて3千円のプラス

       先週の勢いが続いてると勝手思い込んだ私は(笑) 小倉メインと新潟メインを買ったの

                結果は両メインレースは、ハズレ

           特に新潟メインは大荒れで、久々に馬連9万円の配当見ました(笑)

        

           ここで帰れば良かったんですけどね

               つい12レース買っちゃいました。

         結果は、1着・3着でハズレ これがギャンブルだね(笑)

     

   先週2万円勝って昨日は5千円負けました(笑) いつものように電車で帰ったの

  昨日は化粧はオレンジ系のチークにしたせいか、帰りは暑さもあったけどテカテカ状態になって

  日焼けしたような顔になったの(笑)次はもっと化粧練習してお出掛けしようと思ったわ~。

   今度は札幌開催の最終日に、また変身して行きます。今度は帰りタクシーで帰りたいね(笑)

                                    

     なので昨日の夕食は冷蔵庫にあるもの使って



  鶏もも肉とナスの酢醤油煮作った 酢・生姜・ニンニク・味醂・醤油で味付けしたの

       サッパリして美味しいですよ



      昨日の夕食は、鶏もも肉とナスの酢醤油煮・オニオンスライス・味噌汁です


        今週はよいよ、お盆休みが始まるね  頑張ろうね



        今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(日)のつぶやき | トップ | 8月7日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事