一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今年 初変身と夕食・・・♪

2019年01月04日 17時13分59秒 | お出掛けと料理
          今日もブログ見てくれてありがとうございます

      今日の札幌は、曇りで最高気温はプラス2℃と暖かい1日だったの

      今日から私は、仕事始め 仕事始めと言っても朝10時~12時だけど(笑)

      本格的に仕事が始めるのは、みなさんと同じ7日からですけど 今年の年末

      年始は近年にない穏やかな天気でした



              こんにちは

      今年も正月三が日は、あっという間に終わっちゃいましたね(笑)

      昨日私は、朝から家いて掃除少ししながら、正月休みで太った体重少しでも減らそ

      うと 昼食を抜こうと思ったけど、留萌で買ってきた

      みしまや の  ラーメン食べたくて作ったの

      味噌ラーメンはセット売ってたんですけど、醤油ラーメンは売り切れだったの。

      スープも売って無かったので  今日子ちゃん特製スープの



      醤油ラーメンの出来上がり ただスープはイマイチだったけど麺は美味しいの

      まだ、生麺2食とセットの味噌ラーメンが残ってるので作るのが楽しみ


          その後メイクして今年初変身

         

          昨日はこんな感じでロングにしたの

                そしてでお出かけ

      

             行ったのは、いつも行く、東札幌にあるツルハ



      いつもの店員さん二人に新年挨拶して、そこから三人でお喋りして楽しみました(笑)

      その後、化粧品買って、今回アイメイクちょっと変えたいと相談して新しいの買って

      帰りに西宮の沢のラルズで買い物して帰ったの 

          
         そう言えば、今回  カメラ買ったの

              それで撮った写真が

      

            こんな感じ これはちょとぼかした写真



       実物はこんな感じで携帯より画質がいいのでしわまでクッキリ写るのでヤバイね

            画質はほどほどがいいね 料理メインに使うかな(笑)

          
      昨日は夕食作る気無かったんですけど、ラルズでイマイチ良いものが無かったので、

      冷蔵庫にあるもの使って、今日子ちゃんなりの



      オードブル作ってみたの(笑)チキンはスーパーで買ってソーセイジとハムは炒めたの




          昨日の夕食は、肉のオードブル・サラダ・味噌汁・数の子です

            味噌汁も作ったのインスタントじゃないよ(笑)

      
             そして今日の夕食は

        

         道場六三郎さん監修のビーフシチューとハンバーグお湯で温めるだけだけど(笑)

               20分煮だった鍋で茹でて出来上がり



               今日の夕食は、ハンバーグ・ビーフシチュー・冷奴です

                  冷奴は、朝7食べる時間無かったもので(笑)

      今週は、こんな感じでほとんど料理しない1週間でした月曜日から料理頑張るよ


                さぁー明日は、東西で金杯、お年玉を頂きたいね


            今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます



            


       
 



    



          

      



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 今年も宜しくお願い... | トップ | 昨日は 初スナックと今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事