花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

編み込みのルーツ。

2009-04-09 13:42:46 | 仕事
春真っ盛り、気持ちの良い毎日です
昨日は、自宅周辺の小学校が入学式のようで、黄色い帽子の新1年生とお洒落スーツに身を包んだお母様の姿をたくさんお見かけしました
ピカピカの1年生可愛いですねー

連日、入学入園式のお母様の出張着付けで大忙しです
昨日は車の移動で2件、今日は都内から埼玉北部までの大移動
こんなにお着物を着て、入学式に参加されるお母様がいて嬉しい限りです。

写真は入学式出席のお母様。グレーの地色で落ち着いた雰囲気ですが、明るい黄色の花柄と重ね襟のピンク色でとても可愛く上品な着こなしで素敵
小物1つで、同じお着物でもガラリと雰囲気が変わるので、お持ちのお着物で色々試してみるのがオススメです

話は変わりますが、先日フジテレビで、ドラマ50周年特集の特番を放送していました
実は昔から大のドラマッ子。主なドラマは殆ど見てました

過去のドラマの名場面が放送されていましたが、女優さんのヘアや衣装が懐かしくて、なかなか面白かった
ヘアのお仕事をしている今、編み込み上手な理由は、実はドラマにあるんです

昔、ドラマの女優さんが編み込みのヘアスタイルをしていたのが素敵で、同じ髪型を自分の髪で作っていたんです
毎日、自分の髪を編み込みにしていたら、知らずに上手になっちゃったという感じ。
そして、もちろん友達にもやってあげる事も多く・・・・

まさか、ヘアのお仕事をやるとは思っていなかっただけに、今になってその技術が生かされるって不思議ですねー

何気なくやっていた過去の事が、後々にすごく力を発揮するのだとこの仕事をしていてすごく感じます。
という事は・・・今やっている事も今後、大きく花を咲かす日が来るのかも

何事も無駄にはならないので、何でも一生懸命やるっていい事なのかもしれませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三予約会 開催します | トップ | 緊張の糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事