花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

回復しました!!!!

2009-12-10 22:11:26 | 仕事
先月からウィルス感染に悩まされていたホームページの復旧作業が無事に終了しました
開設から1年、まさかこんなにすぐにウィルスに攻撃されるとは
アップまでかなり苦労しただけに、かなりショックでした

ホームページ素人の私は何から手をつけていいか途方にくれていましたが、お友達の彼がHPに詳しく、的確なアドバイスのおかげで何とか回復する事ができました 感謝感謝です

結局、サーバー自体にウィルスが入り込んでいたようで、サーバー先の変更をする事に。
またまた、ハードルの高い難題となりましたが、人間窮地に陥ると頑張るものでマニュアルを片手に奮闘
かれこれ1ヶ月かかって、ようやく復旧する運びとなりました

今回何に驚いたかというと・・・・
サーバーの会社で金額やサービスが全然違うと言うこと

前のサーバー会社は金額もお安いけれど、相談はメールのみ
マニュアルも回答も専門用語続出で素人には???????な事ばかり

それに比べ、今度のサーバー会社はちょっぴり金額は高くなったものの、マニュアルも素人向けに細かいし、相談は電話でリアルタイムで回答
その上、電話口で一緒に画面を見ながら「○○を入力して送信してください」と言われ、その通りに作業すると「あ、今送信されました」とすぐに結果がわかる事が素晴らしい

こんなにサービスが良いならちょっぴり高くても全然惜しくない

教訓 ホームページに詳しくない人は、サービスのよいサーバー会社を選びましょう

大変な経験でしたが、おかげでまた少しHPの知識が増えました
苦労って自分磨きに必要な事なのかもしれませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママも着付けにチャレンジ! | トップ | 流れ星いっぱい☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事