花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

「人生を変えるメイク術」参加して来ました!!

2010-02-25 10:30:57 | 勉強
火曜日に女性起業家仲間のメイクアップアーティストさんが主催するメイク講座に参加してきました
彼女は2人のお子さんのママさん。
slow beauty stileという会社を立ち上げ、生徒さんへのメイク指導のほか、オーガニックメイクの第一人者として幅広く活動されています。

実は、私も生徒の一人
以前着付けのお客様のメイクをする為に、他人にするメイク講座をお願いしました
とっても丁寧でわかりやすいメイク指導のおかげで、お仕事に活かせるメイク技術を習得する事ができました

さて、「人生を変えるメイク術」の内容ですが・・・
いきなり自分の似顔絵書きからスタート
最近まじまじ、自分の顔を見ることは無かったので戸惑いましたが、学生時代に美術の時間みたいで楽しかったです。
自分の顔ってこんなに特徴が無く平凡なんだと改めて気付かされました

その後、自分の顔を「ナチュラル」「キュート」「クール」「エレガント」のどの分野に属するか、自己判断&受講者同士での話し合い。

自分では「ナチュラル&キュート」を目指していたのですが、初対面の方からは「クール」とのご意見。

「ク-ルですか~

確かに、ボブヘアにメガネをかけていたし。
初対面の人にはそういうイメージなんだと知って驚き。
自分の事って自分が一番見えていないのかも

その後の眉メイク講座では、眉山の位置をしっかり修正
受講者同士のおしゃべりも楽しくあっという間の3時間でした。
次回は3月、卒業シーズンで忙しい時期ですが、なんとか参加したいと思ってます。

講師の星さんのブログはこちらです →http://blog.hoshiyasue.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパンフレット。 | トップ | 仲間入り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事