花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

七五三予約会終了しました。

2009-04-15 23:07:46 | 仕事
土日に開催した七五三予約会、大盛況で終了致しました
今年で3年目。毎回スタッフの手が回らないほどのお客様に来ていただいています。
「今回は大丈夫かな~」なんて心配もしていましたが、2日ともお客様が途切れる事がなく、スタッフは飲まず食わずで3時まで働き通しでした

今年は2回目のお客様も多く、今回は妹さんや弟さんが七五三という事で、懐かしい顔ぶれもたくさんお見かけしました

そして、今回もあちこちで着物選びで親子の意見対立が勃発
7歳の女の子達は好みはっきり。ママが選んだ着物をみて「絶対着たくない」と断固拒否していてなかなか笑えました

去年までは黒い着物が圧倒的人気でしたが、今年は分散傾向。
子供の好みも多様化してきたのかな・・・

そして半年も先というのに、10件以上のお客様が予約
今年の七五三シーズンも忙しくなりそうな予感です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張の糸 | トップ | 今年初の七五三♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事