花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

今年初の七五三♪

2009-04-16 22:05:51 | 七五三
今年度、最初の七五三の前撮りしてきました

週末の七五三予約会も大成功
七五三気分も盛り上がってきた中での今年初の七五三前撮り

最近は大人の着付けがメインだった事もあり、すっかり七五三着付けの流れを忘れ気味
そうそう、子供着付けは誉めまくりノセまくりが大事大事
保育士気分の着付けが必要なのでした

春の前撮りはとーっても気持ちが良いんです
緑もきれい、日も長く快適な撮影・・・のはずでしたが、思った以上に気温が上がってしまい、着物姿にはちょっぴり暑かったかも
ママも子供たちもとっても頑張ってくれました

温暖化もあり、最近は4月でも暑いのが問題。
でも、とっても素敵な写真が撮れたようです


次のようなお客様には七五三の前撮りオススメです

夏になると真っ黒に日焼けしてしまう

秋には前歯が抜けてしまいそうな予感

小柄なので、もう少し背丈が伸びてからにしたい

秋は神社も撮影も混んでいるので、すいている時にしたい

前撮りはどこの写真館も価格を安く設定しているし、秋のピーク時ようなひどい待ち時間も無いのでお子様の負担も少なくオススメ。

もし、秋に七五三をお考えの方は、10月下旬~11月中旬の土日は撮影の待ち時間も神社の祈祷の待ち時間もかなり長ーいので覚悟して臨んで下さいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三予約会終了しました。 | トップ | まとめ買い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事