花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ホームページのキモチ

2009-05-27 13:44:50 | 仕事
ホームページをアップして5ヶ月
お申し込みいただいたたくさんのお客様の元へ、出張着付けへ行って来ました
行った事の無い場所へ行くのはなんだかドキドキ。初めて降りる駅やお客様
でも、どのお客様も本当に対応よく迎えていただき心よりお礼申し上げます

お客様のお支度をしながら色々とお話をさせて頂いています
そこで、よくホームページの話題が上ります。

花*小紋のホームページは専門の業者さんに頼んだプロ使用のものではなく、自分で勉強しながら作ったかなり素人っぽい仕上がり

自分のホームページを持つ友人と話していても「ホームページから問い合わせや申し込みが来る事なんて殆ど無い」と聞いていたので、もちろんお申し込みがあるなんて思っていませんでした

でも・・・・・
予想に反してアップ後すぐにお申し込み、そして今も尚お申し込みが続いています

やはり気になるので、お客様方に「他にも出張着付けの会社がある中で、なぜ花*小紋だったのか・・・」とご質問をさせていただきました。

すると・・・・

アットホームな感じがした

着付師の写真がのっていて安心した(年齢や雰囲気が伝わる)

料金が良心的

お子さんがいるママさんなので、共感が持てた

などなど

ほー参考になります。
そして、私がホームページに込めたキモチが伝わっているのが嬉しいです

出張着付けは見ず知らずの人が家に来る、ちょっと不安なご依頼です。
そこで、お客様に不安を持っていただかないよう作成を心がけました
そして、もし私がお客様だったら・・・を視点に作りこんだんです。

どんな人が来るの? → 着付師の写真を掲載する事で解決

着付け技術は? → 写真館で今までのお客様の着付けを公表することで心配を払拭

着付師はどんな人? →ブログをリンクする事で私自身の日頃の活動をお伝えしています

着付けに必要な小物は? → 小物の写真を掲載する事で解決

ちゃんとお客様に伝わっているんですね
でも・・・最近ちょっとホームページの開きが遅い
時々、更新しているのですが、何か変な事をしたのか・・・写真が重いのか・・・
そうなると、素人にはお手上げです
お客様をイライラさせていないか、ちょっと心配です
オフシーズンの夏にホームページをちょっと見直してみるつもりです。

さて、写真は昨日ご訪問したお客様。
午後の仕上げをご希望でしたが、急なお申し込みで午後は予定が入っていた為、午前中の仕上げでお願い致しました
空いた時間で美術館めぐりをされるとのお話。
お着物での美術館めぐり・・・素敵です







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする