風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2023-09-17 10:08:00 | Weblog
04:20起床
今朝の夜明けは05:01、表示温度は一体どうなっているのと言いたい「27°」と朝から猛烈に暑い。高齢者とは思えない無謀な行動を平気でやるばあさんだ。若い気になってるのではなく「健康寿命引き延ばし作戦」のつもり。日本百名山制覇の可愛いじいちゃんと最近良くすれ違う。両手を上げて挨拶してくれるので私も両手を上げて挨拶する。汗びっしょりになりながら先にも進んで何時ものコースを走った。がんばれがんばればあさん。

昨日は午後に図書館に予約の本を取りに行き1冊借りてその後グリーンファームに寄りネギ、かぼちゃ、ゴーヤ、黄色いメロン、空芯菜、玉ねぎなどを買って家に戻った。前日から準備して置いた「塩鶏」を焼き「青椒肉絲」「空芯菜の炒め物」と冷凍餃子を焼いて風来坊を呼んで振舞った。次から次へ新しい事を思いつくものだなどと思いながら風来坊の話しを晩酌しながらふむふむと聞いていた。昼には竹輪と豚バラ肉の甘辛炒めを作って済ませた。

今朝の朝食。

ポチッと押したコーヒーが届いて袋を開けたらコーヒーの良い香りがした。

飲むのが楽しみだ。それにしても菊の花の大鉢を2鉢も買ってしまったが菊ってハラハラと花が散らないばかりか何時まで咲いていて最近ちょっと飽きて来た。鉢花を切っては家に持ち込んでいるが同じ姿勢(?)で何時までも咲き続ける。

花を咲かせているのに酷いことを言っているが花は咲いたと思ったら散るぐらいがちょうど良い。今日の予定は定まっていない。テレビ体操も挟んだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事