風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2023-09-03 09:38:00 | Weblog
04:00起床
今朝の夜明けは04:50、表示温度は25°だったが湿度が高く汗がだらだらと流れる。折り返し地点の階段をとんとんと上がりスロープを下りたところで水分補給をする。

同じ時間帯に歩くひとと挨拶しながら通り過ぎる。今日も挫けずにに外に出る事ができて良かった。
今朝のタイム
10.2km 1時間13分55秒

昨日は血液検査の結果を聞きに午前中にクリニックに向かった。何時もはドアの前に並んで順番取りするのだが今回は受付を済ませ本を読んで待っていた。待合室はほぼ満席状態で呼ばれるまで大分時間がかかった。「問題はありません。続けて(?)ください」と言われた。これ以上はない質素な食事を恥ずかしげもなく写真まで撮ってアップしているが質素(???)が認められてマルをもらった。

数値などは医者ではないので何の事やらさっぱりわからないが年1度の検査結果は前年とほぼ同じ数値だった。今飲んでいる薬は夜に血圧の薬「アテディオ配合錠」1錠だけだ。家に戻ってしまったら植え替えようと園芸店に行くつもりが外の暑さに気後れして断念した。夜には「空芯菜の炒め物」ともやしを炒めて晩酌をした。残っていた枝豆の皮と薄皮を剥いて砂糖を入れて火を入れた。これでずんだ餅ができるようで実験してみた。

昼には黒舞茸と牛肉を炒めて済ませた。

今朝の朝食。

色々な記事が出てくる。今朝の新聞のグローブ「最期を選ぶということ」を読んだが自分の最期を選べたとしても今の段階では選ぶ覚悟はできていない。日本では「選択肢」の中にも入っていないが「ぴんぴんコロリ」が幻想だとすると困った。今日はのんびり本でも読んで過ごす予定だ。テレビ体操も挟んだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 雨は上がっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事