風の吹くまま

気の向くままに

グミ酢、紫蘇酒、生姜菓子って体にいいよ

2011-06-21 14:25:56 | Weblog


寝ては起きて起きてはまた寝る生活から一変して娘のお産賄いを機にすっかり
忙しく動き回っている日々が続いていてあれまあ私って結構長生き願望がつよかった
のねと自分の欲の深さは薄々は感じていたものの改めてその強欲さ加減を突きつけられ
ている毎日だ。

体にいいことなんてフンなによ、ワタシャそこまで命延ばさなくたっていいのよと
心の中で毒づいていたのに今日は紫蘇酒だ今日は梅酢だ今日はグミ酢だとかなりきつい
作業をこれでもかと言うくらいこなしている毎日だ。



生姜シロップも作ってその上そのシロップを作った残りの切り刻んだ生姜で砂糖菓子
まで作ってしまうというとても普段の私からは考えられないようなことをしている。

こんなに体にいいことばかりしている私は、すっかり人間が変わってしまって面白くも
なくて可笑しくなくていいひとやるのは疲れるなあと思っている毎日だ。



ああそれにしても生姜のお菓子もおいしいし、生姜のシロップ本当に長生きしそうなくらい
おいしいよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無名の私を大切にしてね | トップ | ありあまる時間の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事