風の吹くまま

気の向くままに

久しぶりの不調だね

2016-02-06 07:43:16 | Weblog
07:00起床
135/81
p=57
夜中に胃のあたりが気持ち悪く起き出して薬を飲んだりしていた。人間の体はきっちり自分で自分の体調のサインを出すのだからすごい。三食一度も欠かさないで食べているのだがその質に問題があったようだ。腹八分目とは良く言ったものだ。夕食にかぼちゃの煮物をおやつ感覚で食べ過ぎてしまったことと、餃子に入れた紫蘇の葉が消化不良を起こしたのだと思う。それに自分の体調がいつもより低下していた事が原因だ。

昨日は午後3時過ぎに家を出て遠くの(?)ニトリまで歩いて行った。

娘に借りてきて読んだ本の中にニトリの照明器具のことが書かれていたので見に行ったのだが私には合わないと買わないで帰って来た。「ランプシェード」というのかつる下げるタイプの照明器具が欲しい。それと夜ゆったりする時に間接照明だけにすると書かれてあって、それも憧れていて良いものはないか物色したがちょっと私が欲しいと思うイメージとは違っていた。まあ時間をかけて探す事にする。

あまり自分を労わっても良い事はないので、朝はお粥を炊いているのでそれを食べたら普通の生活に戻る事にする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | こんな時間だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事