風の吹くまま

気の向くままに

昼間は元気だったのに

2012-03-29 23:54:33 | Weblog

キブシの花が咲いた


近づくと若草色の綺麗な花だ

公園では元気だったのに娘の娘、初めての熱がでた。
突発性発疹ではないかとお医者さんに言われたが発疹が出るのは
熱が下がってからだ。39°以上の熱が出ていてかわいそうだが
お薬ももらってきたのであとは時間がすぎるのを待つしかない。

脱水にならないように水分補給に気をつけてというくらいのこと
しか言えない。昔は熱が出たときはあたたかくして、とにかく汗を
出してとかやったような気がするのだが熱のある時は薄着にさせる
ようにと看護婦さんに言われてしまっった。
体に熱がこもるので赤ちゃんがぐったりしてしまうのだそうだ。

私が知らないだけだったのか、熱に対する考え方が違ってきたのか
わからないが娘の娘、早く元気になってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のよりどころ | トップ | 三椏が満開だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事