風の吹くまま

気の向くままに

減塩は難しい

2015-12-15 06:37:29 | Weblog
05:53起床
142/83
p=57
外はまだ暗いが雨は降っていない。今年は暖冬が予想されているが暖房をつけないと寒いのだからやっぱり師走だ。

血圧に関しては減塩が曖昧になっていたかもしれない。ちょっとした事でかなり塩分を体の中に取り込んでいるようだ。減塩醤油や毎朝食べているパンも塩分が含まれていないものに変えるなど生活見直しが必要だ。「2g3gは二重丸、4g5gは丸、6g7gは三角、8g9gはバツ」ということらしい。一日の塩分量を3gに抑えようとするとほとんどの加工食品はだめということだ。ここで諦めてしまっては悔しいのでまた減塩食について勉強してみようと思う。

昨日は朝同居人と娘の家に車で向かい古い型のテレビを運び出してヤマダ電機で処分してもらった。この型のテレビはもう随分前から視聴できなくなっている。テレビってこんなに重かったのかと思うほどどっしりとしていた。テレビ無しの生活は昔私もやった事がある。今と違って他の楽しみの無い時代だったが子どもにテレビはいらないと思ったのだ。テレビはなくても今は何でも見れる時代で全く問題はないと思う。

4時過ぎに家を出て買い物がてら少し歩いた。途中でスーパーへ行く道に曲がったので歩行計は八千歩ちょっとで人形はバンザイをしてくれなかった。

体操を挟んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまあ7時過ぎてしまった | トップ | ゆっくり過ごせばいいのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事