風の吹くまま

気の向くままに

曇り

2024-05-09 13:26:00 | Weblog
04:00起床
朝起きた時はぽつぽつと雨が当たっていてしめしめ今日も休めると思ったらちょこまか動いた後に外を見たら雨は上がっていた。支度をして外に出た。今朝の夜明けは04:14、表示気温は11°と寒い朝だった。朝方降っていた空はすっかり雲に覆われている。

桑の実が赤く色付いて来た。

歩道の脇の草むらに雨に濡れた「オオムラサキツユクサ」が咲いていた。

走っているのか遊んでいるのかわからないがまあ良いか。
今朝のタイム
10.0km 1時間16分03秒

綺麗にしてもらうと綺麗じゃ無い所が目立つようになる。綺麗じゃ無いところも綺麗にしてもらいたいけど只では無いので諦めるしかない。家の中のあちこちをイメージ通りに作れる技術は良いなあと思う。使いやすい場所に電源の差し込み口なども作ってもらった。夕方職人さんたちが帰った後に風来坊が様子を見に来た。「白菜鍋」を作って同居人の「追突事故」の修理代金が保険会社から届いた件などの話しをしていた。人身事故ではなかったが修理大金は高額になっていても立場上(?)請求された金額を支払うしか無い任意保険未加入の加害者は大変だ。昼には埃避けのビニールシートが家中にはられていてパン屋でサンドイッチを買って来て済ませた。今朝の朝食。

今日も9時きっかりに職人さんが入ってくれた。今昼休みで事務所に戻っている。この後の予定は私には良くわからない。テレビ体操とマイブームの3点は済ませた。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事