風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2023-09-15 10:55:00 | Weblog
06:00起床
今日は休むつもりで寝た。今日は走るのを休んだ。

昨日が12時半に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って果物や少し夕食材料などを調達した。相変わらずの猛暑で汗がぽたぽた流れ出る。静かな家の中でちょこまかと便利ばばの役割を果たしていた。時間に3号を保育園に迎えに行き家に戻って支度をしてレッスン会場まで連れて行った。2号と歩いている時は学校であったことや今流行っているアニメの粗筋などを聞いていたが3号は小声で鼻歌を歌っている事が多い。自分の世界にすぐ入れる羨ましい性格だ。時間に迎えに行き家に戻って雑用の続きをやっていた。ばらばら食事時間の日(?)なのでまずは3号に先に食べさせた。2号も戻り食べ終えた頃に娘の夫さんが帰って来た。その後1号も帰って来たのでみなさんとタッチして娘の家を出たのは8時半を回っていた。途中スーパーに寄って買い物を済ませ家に戻って「ごぼうと豚肉の炒め煮」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

昼には3日連続のゴーヤ炒飯を作ったがこれで猫好きの妹の夫さんのゴーヤは食べ切ったので良かった。

今朝の朝食。

同居人が何処かから買って来た大量の冬瓜の皮をむいて切ったものを小分けにして冷凍してその冷凍冬瓜で自作のスープを作っては幾つもない汁椀に入れて冷蔵する。「どうでも良い」と言って仕舞えば簡単だがどうでも良いことばかりの連続なのでどうでも良い事しか書けないのが残念だがあっちもこっちも「強制終了」になって、さて次と考えても何も思い浮かばない。思い通りに身体が動かないし頭も動かない。テレビ体操だけは挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事