黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ペール缶焚き火

2018-10-25 21:24:39 | 野山

先日、本編ブログでホーボーストーブのお話をしました。

当然と言えば当然だが、実用さんもペール缶ホーボーストーブを作ってます。

流石、実用さんです。

ホーボーストーブを焚く時のファッションも完璧です。

こういうストーブは、いいふりこきのアウトドアウエアじゃいけません。

しかも2:50からの手斧の使い方は、私と同じですよ。

この方法は、格好悪いが手斧や鉈の刃を地面にぶつけづらいから刃こぼれも少ないんです。

薪割専用の石付きナタは持ってませんからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年経ったので | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいふりこき (ぽんた)
2018-10-27 19:15:20
いゃ〜、笑いました!
「いいふりこきのアウトドアウェア」ねぇ!
はぜた火の粉で穴空けばいいのに!(笑)

私は一切ブランド物のアウトドアウェアを持ってません!
殆どが「ワーキングブランド」ですねぇ!(笑)
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2018-10-27 20:39:09
こういう時のウエアは、黒板五郎さん御用達のドカジャンがベストでしょう。
いいふりこきは、スノーピークやユニフレームあたりの高級焚き火台を使いますからね。

ちなみに私、いいふりこきをバカにしてません。
バカにする時は、『いいふりこきのシラミたかり』って言います(笑)
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事