新年あけましておめでとうございます。
大晦日から新年にかけてハンターカブのスパイクタイヤの増しピンをしてました。
普通は、上写真の250本打ちで大丈夫なはずなんですが、クロスカブと比べて滑りましたから。
フランジピンだと打つ場所がないので、タングステンのネジピンですけどね。
下穴を少し開けて、ホルツのすき間シール剤 Holts MH208を注入してピンをねじ込みます。
これで約250本打ちました。
で、早速チョットだけ試走してみましたがね。
ハンターカブの低速トルクがクロスカブの比じゃないので、発進で滑った。
その他は、かなり良好であります。
でもね、クロスカブよりピン数が多いが、何となくおっかないんです。
それもそのはずで、ハンターカブの方が10km/hも速く走ってましたので。
でも、なんかスピード感がありません。
それだけキャパが高いのでしょうが、限界を超えると10kmも速いんだから転倒率も上がります。
なので、もう少しスピードを出したいところを抑えて走れば良いって事でしょうね。
というわけで、今年も宜しくお願い致します。
大晦日から新年にかけてハンターカブのスパイクタイヤの増しピンをしてました。
普通は、上写真の250本打ちで大丈夫なはずなんですが、クロスカブと比べて滑りましたから。
フランジピンだと打つ場所がないので、タングステンのネジピンですけどね。
下穴を少し開けて、ホルツのすき間シール剤 Holts MH208を注入してピンをねじ込みます。
これで約250本打ちました。
で、早速チョットだけ試走してみましたがね。
ハンターカブの低速トルクがクロスカブの比じゃないので、発進で滑った。
その他は、かなり良好であります。
でもね、クロスカブよりピン数が多いが、何となくおっかないんです。
それもそのはずで、ハンターカブの方が10km/hも速く走ってましたので。
でも、なんかスピード感がありません。
それだけキャパが高いのでしょうが、限界を超えると10kmも速いんだから転倒率も上がります。
なので、もう少しスピードを出したいところを抑えて走れば良いって事でしょうね。
というわけで、今年も宜しくお願い致します。