長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

山の中腹に謎の白い看板が・・・・。

2017年04月05日 | 一般常識
前から気になっていたんですけど、山の上にある謎の白い看板。

遠くからなのでそれがなんなのかはわからないけど

別に広告が書いてあるわけでもなく、ただ白いやぐらに、白いパネルが貼ってあるだけのよう。



あったかくなったらトレッキングがてらに走ってみようかと思っていたらわかりました!!

どうやら電波の反射板のようです。

これは山間部など、電波の届きにくい場所へ電波を反射させて中継する働きがあるんだとか。

ちなみに普通中継といえばいわゆる普通の電波塔ですよね。

反射板なら、電気を使わないので、設置するだけで中継してくれるというメリットがあるらしい。

しかし、あんな白いパネルでどれだけの効果があるのか???

不思議ですね~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿