長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

黒豆入りお好み焼き!!

2013年04月19日 | 黒豆レシピ
先日テレビ番組で見たんですが、徳島のお好み焼きには黒豆がど~んと入っているそうです。

それも煎り豆や、醤油豆ではなく甘~い黒豆煮がどどど~んと!!

作り方は最初に具を混ぜ合わせる関西風。



高温で両面をカリッと焼いたらこてで抑えながらじっくりと芯まで焼きあげて行きます。



そして出来上がりがこちら・・・。



大阪にも天たまといって豆入りのてんぷらを入れるお好み焼きがありますが、徳島のお好み焼きは完全に黒豆煮

しかも甘い黒豆煮をたっぷりと入れるというのですからさすがの丹波ささやまでも驚きです。

レポートでは、他にもバラ寿司にも巻きずしにも黒豆煮を必ず入れると言ってました。

みなさんもぜひお試しくださいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿