黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

9/24男鹿川一人旅

2010-09-26 21:32:30 | カヤック
シルバーウィーク後半初日の桧枝岐川はまたしても雨に泣き、みんなで黒羽温泉でまったり。
「明日どうします?」「男鹿川行きましょう!」「でも明日仕事だからな~」「おれはぱどるに買出しだからな~」
結局、休暇取得済の私一人で男鹿川を堪能して参りました

前日の昼0.3でピークを打った独鈷沢水位は0.04まで下降、悪くない。
スポット「岩松ウェーブ」に直で下りることができないので、やむなくショートツーリング。
独鈷沢わさび園から数百m下流に国道と河原とをつなぐ斜路があるので、そこに着替えを置き、車で中三依へ移動しプットイン。

スタート地点はこんな感じ↓紅葉シーズンに漕いでみたい


そして岩松ウェーブ到着。
上段
下段

もう少しチャレンジしたかったけど、一人ということもあり、無難に遊びました。
一人川下りのメリット→マイペースで漕げる、デメリット→テンションが上がらない

次回はご一緒に


matsu



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2010-09-27 09:32:14
たしか取り付けたはず。
次回ご案内します。
返信する

コメントを投稿