黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

初漕ぎは「真正」キャッツ・アイ

2008-01-04 20:13:19 | カヤック
 あけましておめでとうございます

 初漕ぎした?

 ぼくは3日に行ってきた。今度は間違いない、正真正銘の鬼怒川キャッツアイ。年末は偽キャッツに惑わされたが、ぜんまい侍さんがピンポイントで案内してくれた。このほかの参加者はまっちゃん。男3人、雪をかぶった日光連山を眺めながらの初漕ぎだ

 この日の天気はぜんまい侍さんは2日に初漕ぎを済ませたそうだ。なかなかやるぜ。着いたらWiz Natureの男女2人がスーパープレイを連発していた。この2人、元日から3日連チャンで漕いでいるそうだ。上には上がいる。

 年末に比べてかなり水量は減ったようだが、それでも遊べる程度の水深があるのがうれしい。冒頭の写真はカートを試みるぜんまい侍さん(逆光失礼)1年ぶりに一緒に漕いだ。すげーうまくなってる。

 ぼくはスピンオンリーWiz Natureの方に「初めてここで漕いだわりには良くできてますよ」と褒められて調子に乗る。

 まっちゃんは久しぶりのホールライディングのためか、やられモード。沈の確率60%以上だったかな?「きょうは完敗です」と本人の弁。



 Wiz Natureの2人と入れ替えに、上流で静水練習していたヤラレンジャーさんが登場。カート、スプリット、フェニックスモンキーなど流れるような動きでスーパープレイをいとも簡単に見せてくれた。さすが。弟子のぜんまい侍さんが、食い入るような視線で見つめている。

                                


 2時間ほど漕いでヘロヘロになったころ、ベビトラのいばさくさんが登場。じつは生いばさくさんを見たのはこれが初めて。ご近所さんのようなので、これからもよろしくです。

 この日はちょい下流の偽キャッツにぜんまい侍さんとまっちゃんを案内することになっていたので、ここでプチダウンリバー。水深が浅くて難儀したが、水量が増えればいたるところにスポットができる地形であることを確認した。今後要観察だ。

 ちなみに偽キャッツ、水量が足りずバックウオッシュが不足気味。何度かトライして退散した。

 あ~疲れた。あ~気持ちよかった
                              muna