黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

9/20鬼怒川ライン下り区間

2010-09-26 20:59:43 | カヤック
matsuです。

シルバーウィーク前半最後の20日。敬老の日なんですね~
この日はクラブ外のHORIさんTやんさんと会津大川を予定していたが、大川ダム放流量が通常時に戻ってしまったので・・・私の意向で鬼怒川ライン下り区間をダウンリバーすることに。

9時に鬼怒川レジャー公園に集合するも土砂降りとても漕ぐ気にはならない・・・しかし、一昨日・昨日と家庭人を全うして本日を迎えた連れ合いのお二方「これで何もしないで帰ったらカミさんにバカよわばりされますよ」このまま帰る気は更々無い。とりあえず近くのガストに避難、ろくに注文もせずに(30分無注文記録達成)携帯とにらめっこ(どこか天気よくて漕げるとこないかなあ)


ふと外を見ると雨がやんでいる。っしゃー

小佐越0.3は少なめだが、その分遊船が通れるように流れが絞ってあるせいか快適に下ることができました。思えばここ下るの2年ぶりかな?立岩吊り橋↓が出来てからはお初ですね。



スタート直後の堰堤もほどよいウェーブで○。動画はこちら

漕ぎやすいコンディションが常に確保されているし、改めて良いゲレンデだなと再確認しました。今度は初級者ツーリングやりましょね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿