黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20150614 鬼怒川(中岩~佐貫)小佐越0.32

2015-06-16 06:28:05 | カヤック
清流那珂川カヌースラローム大会の参加者募集中です。第13回大会は此方から。

梅雨の恵みは未だですか?
とは言え、漕げる場所は有るということで今週も鬼怒川に行ってみました。
三週続けて鬼怒川って何年ぶりでしょうか?

メンバーは、haraoyaji,nakz,shino何時ものmikamさんでした。
水量は、先週より更に減って籠岩降りられるギリギリの水位。

でも遊べる所、練習出来るところは沢山。

サルwaveは、パドルで回す練習に最適な形。
サルwave

他にもウェーブ、マイクロホールは、沢山。
川霧の湯の所のマイクロホールは意外とキープ力有って、サイドで動く練習に最適でした。

放水口ウェーブも中々、真っ白、スカスカに慣れるには最適。

その後は水も増えてパワフル系、大谷川付近からは乗れるやつが多発。
?ウェーブ

ちゃんと乗れてる動画はなぜか撮れてないと。

フェリーしたり、漕ぎ上がったり、波のトップで回したり。
色々練習できます。

何時ものように、タップリ楽しんで、タップリ練習しました。
最後は静水でロール練習まで・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-06-24 16:09:43
カヤック楽しそうですね!
カナディアンカヌーでも降れますか?
返信する
Unknown (shino)
2015-07-01 17:48:36
返事遅くなりすみません。
カナディアンの件ですが、何とも言えません。
お力に成れず申し訳ございません。

ただ、浅く流速が早い瀬が有りますので、ホワイトウォーター向きのカナディアンでないと厳しいとは思います。
返信する

コメントを投稿