黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20140420 ロール練習会

2014-04-21 19:59:44 | カヤック
ロール練習会をカエルのプールを借りて行いました。

ロールより重要な事は沢山ありますし、出来るからと言って凄い川に行けたり、荒れた海に行けたりする訳ではありませんが、フェリーグライドやエディキャッチの練習の効率を考えると早く覚えた方がよいのは確かですしブレイスの練習するには、必須です。

覚えるまで、最初は大変ですが、絶対出来るようになりますので、川下りの季節では有りますが、来月もプール使えるようなので、練習しましょう。

それとホワード、スイープも流れのないところで、じっくりとたまにはやると良いですし、あとはバウステとかもやってみましょうかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろーる (Tやん)
2014-04-21 23:22:24
 ロールができれば練習効率が上がるという目標、いいですね! 
 フィールドでは沈を避けるが、目標だと思いますもんね!
返信する
ダウンリバーは沈無しで行きたいです。 (shino)
2014-04-23 22:09:17
中々達成出来ない目標ですが、達成の為には練習しないとですね。

卵が先か鶏が先か。
自分は、ブレイスのつもりが、他人からはロールとかも有りますしね。
返信する

コメントを投稿