IRC 第8戦 ③

2011-09-26 15:11:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


                 IRC 08.

      Canon 45 Mecsek Rallye Hungary
                  
                 Asphalt



      
      VARKONYI


      クラス5 CIVIC  TypeR


      

      最近、とんと詳しくないのだが、


      国内は、シビックは生産終了したの?


      欧州では、NEWシビックの発表があったの?



      

      IRCのシビック

      
      ルノーとか、シトロエンとか、スズキに、

      勝てないみたいだけど、

      ポテンシャルはどうなのかなぁ~と、いつも思う。

      規定がわからないけど、

      エンジンのアドバンテージはないのだろうね。

      足回りも、グラベルは無理としても、

      ターマックも合わないのかな?

      それとも、バックアップ体制の問題?

      パーツの開発や供給など・・・

      プライベートだと限度があるやろうから、

      もうちょっと、良い結果が望めるような、

      サポートしないのだろうか?



      それとも、、、


      どろんこ遊びはよっぽどきらいなんだろうか。




      



IRC 第8戦 ②

2011-09-25 11:27:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



                 IRC 08.

      Canon 45 Mecsek Rallye Hungary
                  
                 Asphalt




      


      クラス5

      1位  Albertini S.   Renault Clio R3

      2位  Krózser M.   Citroën DS3 R3T

      3位  Ollé Sasa    Suzuki Swift S1600

      4位  Szíjj Zsolt    Renault Clio R3

      5位  Várkonyi S.   Honda Civic Type R3



      クラストップは、総合20位 タイム +10:08.0




      いつも思うのだが、

      タイトでツイスティなターマックは、

      これくらいのマシンが速い。

      ストレートでのトップスピードは、低いが、

      その分、減速せずに、コーナーに入れるし、

      踏んでコーナリングできるから

      タイムは稼げる。

      ただ、長いストレートときつい登りは苦手だ。

      中速コーナーは、リズム良く

      低速コーナーは、きびきびと、

 

      下りで、、、ガンガン!



      小さいマシンは、、、挙動も早いから、



      下りはコワイよ~~!







IRC 第8戦 ①

2011-09-24 13:40:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


                 IRC 08.

      Canon 45 Mecsek Rallye Hungary
                  
                 Asphalt


      


      第8戦は、ターマック  ハンガリーでした。


      前回は、出なかったアライ選手が今回はエントリー

      前回出た、ヌタハラ選手が、出てません。



      アライ選手 結果は、総合18位 クラス15位




      優勝   Kopecký Jan  Škoda Fabia S2000

      2位   Neuville T.    Peugeot 207 S2000

      3位   Loix Freddy   Škoda Fabia S2000


      18位   Arai Toshihiro  Subaru Impreza R4

           +8:12.4



      ターマックラリーの本場、、、ヨーロッパ


      速いヤツは、ゴロゴロいます。


      なんなでしょうね・・・?


      日本人で、ネジが緩んでても・・・


      緩み方が、ぜんぜん、ちがうんでしょうね?







ライコネン・・・ウイリアムズ?

2011-09-23 12:40:00 | モタスポ


                 C-X75


      


      ライコネンが、ウイリアムズのファクトリー訪問!


      お~~その手があったか!

      と、思わず思った。

      今年は、ウイリアムズのシートには誰が座ってるの?



      だが、、、お目当ては、、、ジャガーC-X75だという。



      2個の小型ガスタービン  プラグインハイブリッド

      ゼロエミッション走行距離  110km
      
      最大航続距離  900km



      4個のモーター  4WD

      トータル出力  778ps トルク163kgm 最高速330km/h


      
      250台 限定生産

      (市販は、小排気量のガソリンエンジン 2個のモーター)


      シャシーはオールカーボンファイバー

      ウィリアムズF1が開発



      ってことで、、、ウイリアムズに・・・


      って、、、そんだけ?


      で、ライコネン、、、これ、買うの?



      

トヨタ・モータースポーツ・GmbH

2011-09-22 18:28:00 | モタスポ



               TMG EV P001



      


      全長4190×全幅1785×全高1070mm

      ホイールベース2368mm

      車両重量970kg  (電池重量350kg)

      リチウムセラミック電池  電圧は520V

      最高出力は280kW(375ps) 最大トルクは800Nm 

      最高速は260km/h


      ニュルブルクリンク北コース 20.832km

      (スリック非装着)  7分47秒794 
      
      プジョー『EX1』   9分1秒338
      日産『GT-R』    7分24秒22




      ゆくゆくは、ワンメイクスレースを、


      目指して、市販の予定のようです。




      失礼しました・・・

      昨日の記事は、勉強不足でした。